読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

降りそそげ愛のShower

ただの北山担

MUSIC COLOSSEUMが期待値を超えてきた

 

ジャニヲタ就活生だよ~

嵐の前の静けさとはこの空気感かって人生で初めて感じているほどGW暇なので、アルバム聴きながらSPIの勉強してます。

 

金欠なジャニヲタ就活生は、母にアルバムを買ってもらいました。クズ

視聴段階ではそんなに期待してなかったんですけど、(藤北の曲がないから)蓋を開けてみたらこりゃ大変、、、、、

 

 

全部好き

 

 

この気持ちはブログに書き留めなければと思いました。

 

 

 

今回、通常盤のみに収録されているもの以外のアルバム曲7つを、メンバーそれぞれがプロデュースしているそうです。誰がどの曲を担当したかは明かされていないので、予想しながら曲を聴くのが楽しくて仕方ない。毎日予想が変わる。

初回Aを買いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1. Overture~Music Colosseum~

エイベのスタブロでもあったように、「今までのOvertureとは違う」ってあらかじめ言われてたけど、予想外すぎる。歌詞があるw 普通にみんな歌ってたw

 

 

 

完全に武器持ってキスマイが戦闘態勢入ってるよ、、

闘いたくてうずうずしてる感がビシビシ伝わってくる、、

戦闘魂(?)私らどんな格好で行けばいい????盾と剣いるかな、、、

 

 

 

 

 

 

2. EXPLODE

 

今年の3月にリリースされたシングル曲「Tonight」の続編のような曲です。

MV見たらわかるんですけど、Tonightはコロシアムへ向かうぞっ!というところでエンディングを迎えています。EXPLODEのMVは、そのコロシアムへの入り口からスタートします。

ラグビーニュージーランド代表のハカダンスをイメージしたダンスや走りがまさにワイルド&ストロング。

キスマイ担が大好きなキスマイですよーーーーーこれ

 

ビジュアル解禁されたときのキスマイ担の一言目が

 

 

 

 

 

 

強そう

 

 

 

ビジュアルとかかっこいいとか言う前に戦闘能力の高さで判断する俺足族

めっちゃ笑った

 

北山担的には、

センターで踊ってる・走ってる・肩と二の腕が出てる・太ももが目立つ衣装

この四拍子だけで味のないお粥大量にいけちゃう

 

メイキングもかっこよくて可愛いキスマイがもりだくさんでおすすめ!

 

 

 

 

 

3. VersuS (プロデュース予想:横尾)

言葉通り対決(バーサス)の曲らしいです

兄組 VS 弟組 ってやばくないですか????この組み合わせおいしすぎるでしょ、、、

「和」と「洋」をコンセプトにお互いの世代を背負って歌う、、最高すぎます、、

考えた人ほんと天才です

 

歌詞と歌うパートもまたグッとくるものがありました

 

 

 

兄:諸行無常 酸いも甘いも嚙み分けて 

  明鏡止水 つまり経験が物を言う世代

弟:僕ら個性重視 Brand new age

  合理的でクール それがベター

  勘違いしないでハートはいつもちゃんと燃えてんのさ

 

兄:鏡花水月 うつろう事を知らぬ愛がある

  百花繚乱の浮世 くちづけの華が舞う

 

 

 

「酸いも甘いも嚙み分けて」を兄組に歌わすセンス!!!!!泣

よく北山くんが弟組に対して「ゆとり」って言うおやじくさいとこあるんですけど、

 

「ハートはいつも燃えてんのさ」

いやわかる、、ゆとり世代を代表して伝えてくれてる、、ありがとうな、、、

クールに見られがちだけど、やるときゃやんだよゆとりは!!

まさに世代を背負って歌ってるよすごい、、

 

 

これコンサートでは向かい合ってバチバチに踊ってほしいなあ

和柄の衣装も着てほしい

 

横尾さん予想は、なんか兄組、弟組って分け方好きそうだなって思ったから

 

 

 

 

 

 

 

4. いいね!(予想:ニカ)

 

めちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃこの曲いいね!!!!!

予想外に良い曲でびっくりした

 

キスマイがめっちゃいいねって言ってくれるから元気でる

「頑張った自分を褒め称えろ」って強気なところがキスマイらしくて好きです

 

 

完全にSNSからインスパイアされてそうな感じだけど、こんな素敵な曲に仕上がるなんて思ってもなかったから 

初めてネット社会に感謝した~~~~ありがとうインスタとかの類

 

 

 

ニカっぽくないですか?だからニカ!(適当)

 

 

 

 

 

 

 

 

5. レッツゴー!!

ご存じレゴバットマンの主題歌

これもまためちゃくちゃ元気の出る歌で好きだなあ

 

初回B買ってないから知らんけど、これで一本の動画「ボクらのミュージックコロシアム」作ってるんですよね?予告見ただけでもカオスだったw

 

渋ミツの受け入れ態勢まだできてないからしばらく様子見ってことで、、、笑

 

 

 

 

6. SEVEN WISHES

これはこないだのカップリング

Seven Journeyには敵わないけど、これ聴いたら旅に出たくなるね!

遠征の時に聴こう

 

 

 

 

 

 

 

7. One Kiss (予想:玉森)

はいオシャレソング~~~~!!!!大好物です

去年のFlamingoを作詞していただいたRyohei Yamamotoさんが今回も

 

 

 

 

 

間違いないに決まってる

 

まじやばいこの曲

 

 

北山くんの「Don't go.....」からのソロで窒息する

どこからそんな甘い声出してんの、、、好き

 

 

極上のエイベサウンドにのせて大人なキスマイを今年もありがとうございます!!!!

いい意味でジャニーズっぽくないサウンドのクオリティの高さやキラキラした感じ

ジャニヲタだけが聴くのもったいなさすぎるほどおしゃれです

 

これは演出がどうなるか非常に楽しみです

 

 

 

 

 

 

 

 

8. Sha la la☆Summer Time

「いつ恋」ならぬ「いつ夏」

 

「いつかあの夏を思い出してきっと泣いてしまう」

俺足族が最後の力を振り絞って闘ったあの夏、、

まさに、「やりのこしはなし」

「燃え尽きるまでLet's Scream」していました。懐かしい、、戻りたい

 

 

、、アイスクリームロスからまだ抜け出せてないみたい

 

 

 

 

 

 

9. キスしちゃうぞ (予想:宮田)

アラサーなのに歌えるキスマイすごい、可愛い

さすがグループ名に「キス」を背負ってるだけある、、、覚悟が違う

 

 

「どんな夜にしようか」っていうセリフを北山くんに与えたプロデューサーは天才です

 

ちょっとはちゃめちゃでよくわかんないけど可愛さでどうにかなってる曲です

コンサートでは北山くんにはふざけずに「どんな夜にしようか」を言ってもらいたいです

 

 

 

 

 

 

 

10. 君のいる世界

私この曲ぜったい結婚式で流すから

 

 

 

 

 

 

 

11. Bang! Bang! BURN! (予想:北山)

王道なロックで一番好きかもしれない

ジャニーズっぽくてのりやすいんだけど、歌詞の部分で自分たちらしさをしっかり残してくれてます

 

文字で感想見るより聴いたほうが絶対早い!この曲嫌いな人いないんじゃないかな~

 

予想は、雑誌のインタビューをみて選びました

 

 

 

 

 

 

12. r.a.c.e. (予想:千賀)

信頼と実績のSTEVEN LEEさん作曲です

いやもう間違いないでしょ (二回目)

 

はずれみたことないもん 

いつもありがとうございます

 

 

めっちゃかっこいいわもう

これが今までのFOLLOWであり、PSYCHOに当てはまるのかなあ

昨年までとはちょっと異なった、クールな雰囲気をまとった曲であるように感じました。

結論好きってことで

 

 

振り付けはぜひ千ちゃんにやってほしいという希望も込めて!

 

 

 

 

 

 

 

13.Tonight

大好き、これめっちゃ好きやねん

藤ヶ谷くんが北山くんの肩に手を置くところから始まるワイルド&セクシー

 

こちらも信頼と実績の千ちゃんが振り付け

 

「腰を突く」

ご指導ありがとうございます

 

 

見どころは北山くんの見えるか見えないかの胸筋です

女の谷間に目がいく男の気持ちが痛いほど分かった、、、

そんなチラ見せしてくるならひと思いに全部見せたらええねん!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

14. Dream on (予想:藤ヶ谷)

ワンオクみ強くない?

ワンオクとかバイト先の有線でしか聴いたことないけどめっちゃぽいですよね

なんかロックな男たちが壮大な歌うたうときの曲調て感じする

 

あと絶対これ歌わされるやつ

でも普通に良い歌です!予想は消去法!笑

 

 

 

 

 

 

 

番外編

とりいそぎ聴きました

優しい雨 北山ソロ

 

もうやばすぎる、、作詞作曲HusiQ.Kしんどい、自担は天才だ

今までHusiQパイセンが作詞したラブソングはどれも超リアルで聴いててドキドキするんです。生々しすぎて、等身大すぎていっつもキャパオーバー

 

友達の失恋をテーマにかいた「今ナニヲ想ウノ」も信じてないし、少なからず自身の恋愛観や経験は入ってると思う。どの歌にも登場してる1人の女性は、好き同士なのに、苦しくて一緒にいれなくて離れていくんですよ、、、それでも、今までの3曲の中で気持ちを伝え続けたり、もう一度告白したり、過去の想いにふけったりします。

 

今回は、女性から離れていって、それでも諦めきれない女々しい男の歌です。

不器用な男すぎる(萌)

こんな女々しい一面があるのかってまた予想外でした。想像以上に女々しい

 

 

ありがちな英語の歌詞が一切なくて、すべて日本語で男女の細かい感情や、その情景を丁寧に落とし込んでいってるので、スッと心に入っていきやすく、物語を想像しやすいんですね。だからこんなにも拗らせが大量発生しているのではないかと

 

私もそのうちの一人です

 

 

 

 

何度でも「好き」って「ずるいよ置いていかないで」

「どこにも行かないで」ってすがるのに

女に「遅すぎるの」って泣かれたから

 

「唇の動き止めた」

北山くん

なにこれリアルすぎる辛い(号泣)

聴けば聴くほど切なさが何倍にも膨れ上がって体調を崩します

 

 

 

こんな歌詞をかける北山くん今までどんな恋愛してきたのか普通に気になるw

北山くんをこんな気持ちにさせた(こんな表現力を養える恋愛をしてきた)女がヤバすぎる ありがとう女

 

 

 

あと、最後の「言わせて 」の高音で無事に死にます

聴いたとき鳥肌が止まらなかった

 

 

 

 

 

とにかく等身大のラブソングをかける才能の持ち主でやばい(語彙力)

むり、抜け出せない、好き

 

こりゃアリーナ1万人が宏光の元カノになって拗らせが増すな~楽しみ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回に比べて特典が気持ちしょぼいかなって思ったけど、楽曲のクオリティがすごく高くて予想外の連続でした!

かなり満足

シングル中心のコンサートって聞いてこわいけど、こんな素晴らしい楽曲に恵まれているんだから、しっかりアルバム曲を余すことなくコロシアムで披露していただきたいなって思います。

 

 

 

私の初陣は大阪夏の陣なので、7月の闘いに備えて基礎トレーニングと武器を買いそろえたいと思います。

あとできれば就活も終えていたい