降りそそげ愛のShower

ただの北山担

ジャニヲタ自己紹介バトンをやってみた

流行りに乗ってみます

こういうのめっちゃ好き!




ここからお借りしました。










じゃにーずおたく自己紹介ばとん

【名前】
  なっちゃん (大学で呼ばれるありきたりなあだ名)



【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】
名前:   北山宏光 (Kis-My-Ft2)

好きなところ:  顔、太もも、歌声、ダンス、何事にもアツい、どこでも寝れてしかも寝起きが悪い、おバカさん、涙もろい、ちゃらい、庶民派、やばい、つまり、全部だ!!!!!!!

担当になったきっかけ:  デビュー後のいろんなテレビ番組を通して気になり始めて、Kis-My-Journeyのコンサートで確信に変わりまして担当になりました。クソ新規です失礼します!!!!

担当じゃない推し : 北山くんと仲の良いor尊敬している人は全員私の推しだよ!!!(馬鹿)



【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】
2006年のミュージックステーションで嵐が「きっと大丈夫」を披露したときに目覚めました。当時11歳、小学4年生かな?



【担当遍歴】
気が多いから好きな人多いけど担当はわりと少なかったかなあ。担当の概念は私の中で重い感じなんで。
あと、ニノの前は松潤、みっくんの前は玉ちゃんきっかけでグループに吸い込まれました。グループ1の美しい顔に吸い寄せられる明らかなミーハー、、、、

二宮和也(2007-2014) ⇨ 北山宏光(2014夏〜)



【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】
藤北
言葉にするのも恐れ多いんですけど、私の中では史上最高で最強のシンメトリーなんですよ、、わちゃわちゃするシンメやコンビのことは好きだけど萌えなくて。うおおおおおおおって私の細胞レベルにまでは届かないんですよ。イチャイチャもしない、そんなに言葉を交わさない、でもグループの誰よりもお互いの事を知り尽くしてる。かつKis-My-Ft2のツートップ。いざとなればこの2人が引っ張っていってくれる、みたいな絶大な信頼感もあります。藤北は「静」と「動」みたいな感じがするんですよね。藤ヶ谷くんは静かに何かを見据えている、静かに燃えている。北山くんは激しく、活発的で、メラメラ燃えている感じ。踊りにもそんな雰囲気が感じられます。まさに対称的。これこそシンメの究極なんじゃないでしょうか( ;  ; )対称的な2人がある瞬間に1つになる時にたまらなく興奮して、1人ずつでも十分魅力に溢れてるのにそれが2人になるともう向かうところ敵なし感にひれ伏します。やっぱり好きだ。



【1番心に残ってる現場】
2015年1月のKis-My-Ft2の新春イベント「今年もよろしくThank youじゃん」かなあ〜
初めてドーム以外の箱に入って、近さにビビったし、花道横から2番目でメンバー全員が通って息が止まったのを鮮明に覚えています。1部と2部と立て続けに入ったのも良い思い出だし、両方とも良い席だった。「Tell me why」を北山くんがすごく近くで歌っていて、感動してますます好きが深まったし、何より、ファンも巻き込んだゲームで北山くんが花道のステージから降りてきて、こっちに向かって走ってきて手を出したらパァ〜って触ってくれたことに色んな意味で死んだ。真横通ったけど顔小さすぎて身長小さすぎてかっこよすぎて、、昇天したまじで。



【初めて行った現場】
2007年に行われた嵐の「Time-コトバノチカラ-」@京セラドーム
松潤とリーダーがアリトロで目の前通って心奪われたなあ〜〜〜



【最近行った現場】
2015年8月14日 Kis-My-Ft2の「I Scream」@ヤフオクドーム
絶賛アイスクリームロスでございます。



【次行く現場】
「少年たち」
ドリボも行きたい.....



【記憶に残ってるファンサ】
ファンサ自体されたことが1回しかされたことなくて、それも本当かどうかわからないんですけど、
2014年 嵐の「DIGITALIAN」でアリーナにいたんですけど、大きいトロッコでニノが通ってピースしてのうちわに反応してくれました。半信半疑だけど周りに黄色いなかったから私だよって友達に言われました。どうなんでしょう(笑)



【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】
キスマイの歌に絞らせていただきます。

1位 : Shake It Up
キスマイが気になりだしてしばらくして発売された曲で、ひたすらMV見てた記憶があります。だから思い入れもあるかな。ジャニーズなのにこんなイケイケパリピみたいな雰囲気に、憧れと危険な香りに見事に引き込まれました。パリ光のことが気になりだしたのもこの時あたりからかなあ、、好き。EDM × キスマイ = 最強っていう公式ができたと確信できます。クラブで踊ってるくせに「誰より君のそばにいたい」って一途な想い伝えてくるからギャップにやられます。


2位 : FIRE!!!
これはもう聴いたときにひっくり返った曲。藤北の魅力が全てここに詰まっている曲。アルバム発売段階で私はもう北山くんの手の中にいて、担降りすることももう決まってたんだろうな〜って今になると思います。それくらいヤバイ。シンメ好きのジャニヲタ全員に聴いてほしい曲です。一昨年、去年とコンサートで披露し、今年の6月にMVを完成させてこのFIRE!!!は結末を迎えましたが、3年かけて一曲を完成させるってやばくないですか?どんだけ思い入れあるの?って、最高ですよね。ヲタクにとってもレーベルにとっても藤北にとっても特別な一曲だったんだろうなって思いたいです。とりあえず、対称的な2人、タイプの全く違う2人が違うアプローチで女性を誘い、取り合うというバトルがもう!!世界観が素晴らしいです!!女の一生の憧れ、、!自分が歌うところをそれぞれ作詞しているので、恋愛観だとか、女性をどのように扱うタイプなのかもチラチラ見えてくるのでたまらないっすね。合掌。


3位 : Tell me why
キスマイ史上最高に切ない曲だと考えてます。「友達じゃ耐えらんない」「アイツばかり見てただろ?」「今頃誰の夢見てるんだ?」
カァーーーー!!!けしからん!やばい。切なさすごい押し寄せてきます。きゅーーーん。
北山くんばっかり見てるし、北山くんの夢しか見たくないけどそれでもいいかな??????



【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】
順位はつけません。

Shake It Up (I Scream Tourバージョン)
今年のツアーのバージョンなんですけど、いわゆるしぇけといえばの振り付けの部分は変わらないんですけど、サビの部分が!めっちゃ好きです。先ほども言った「誰より君のそばにいたい」で腰を突き上げる踊りに腰抜かす。全体的にえろかっこいいいーーーー


FIRE BEAT
先日のエムステを見て原点に返りました。そうだ、これがキスマイだと。やっぱりヘドバンはジャニーズでも珍しいし、ギラギラを表現するにはもってこいの振りだし、これぞキスマイを代表する踊りなんじゃないかなと思いました。まさに伝統芸。
曲の最後らへんで藤北がしゃがみこんでちょっとえろい感じにするところまで次回はお目にかかりたいです。あそこまで含めてFIRE BEATだと思っているんで。


Hair
これはもう、「腰に手をまわして」の北山くんがキングオブセクシーです。はい。どんな腰つき...!!ってなるやつ
あと藤ヶ谷くんのラップで、みんなが輪になってブリッジみたいなんするやつ。椅子抜いて中学時代によくやったやつ。(伝われ)
20代前半のJrの頃の若い盛りにやってたのも良し、成熟した大人の色気を放ちながらやるのもよし(キスワ参照)、あーーー最高。



【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】
REAL DX
これはもう間違いなくJrだったらやりたいやつ!殿の後ろで踊っていたいっす!!!

Mr. FUNK (相葉雅紀ソロ)
めっちゃ楽しそうだったから。「Mr.FUNK!Mr.FUNK!」って崇めたい。あとJrの服装も可愛かったし踊りもオシャレで、みんながセンステに向かって踊る感じが良かった。

日本よいとこ摩訶不思議 (Japonismバージョン)
歴代のジャニーズのグループの特徴をとらえた衣装をそれぞれのグループのJrが着ていて、私も着たい!!!ってなったから。もしあの場にいたら、やっぱり私はローラースケート履いて光GENJIになりきりたいな。



【1番好きなペンライト】
なんかどれも変なやつばっかりしか持ってないんですよ、、Welcome to Sexy Zoneのペンライトが一番シンプルで可愛くて持ちやすかった。



【1番好きな衣装】
メンバーカラーの衣装大好き芸人なので、Kis-My-WORLDのときの登場衣装です。少クラ夏のエビキスSPで、Kiss魂とI Scream Nightを披露したときの衣装です。まさかの1年越しに見れて興奮しました。柄とか形はさておき、メンバーカラーを取り入れているのが最高に大好き。北山くんの赤最高。
でもPSYCHOと先日のMステに着ていた服も捨てがたい、、、北山くんに半分毛皮で半分二の腕を出す衣装を考えた人は天才です。



【よく買う雑誌】
基本的に雑誌は買わないです。
女性誌に自担が出るときは必ず買うけどあんまりないからな〜〜



【この映像は見て欲しい!というオススメ】
やっぱり藤ヶ谷くんによる北山くんの記念すべき30歳のサプライズバースデーに関する映像全てですね。(2016年発売 Kis-My-WORLDのDVD特典)
でもその前に北山くんが藤ヶ谷くんの誕生日プレゼントにギターをあげて一緒にコンサートで披露する、までの映像も絶対に見てほしいです。(2015年発売 Kis-My-WORLDのアルバムの特典)
ようするに藤北のコンテンツの映像は全て見てください。エイベックスさんにみなさん激しく感動すると思います。



【ジャニヲタになる前の趣味は?】
ジャニヲタがひどくなる前(中高生あたり)はサッカー観戦とかよくしてました。今でも見るのは好きですけど現場には最近顔は出していません。



【最近気になっている子】
みんな大好き岸優太くん
同い年っていうところに惹かれ、近距離恋愛の奏多に胸を締め付けられ、真夜中のプリンスで笑かされ、サマステで近くで見て、あ〜めっちゃかっこいい&可愛いってなってます。手がめっちゃキレイ。やばい。



【最後に一言!】
楽しかった!!!!!