読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

降りそそげ愛のShower

ただの北山担

I Scream Tour Final


大阪3公演、名古屋1公演、東京1公演とかけぬけた私の現場も福岡のオーラスでついに終わってしまいました。




新大阪から14日早朝に新幹線に乗り、福岡に向かいました。
今回一緒に現場入りしたのは、いつもの伊野尾担です。彼女は13日に横浜アリーナで行われたジャンプのコンサートに行って、弾丸で帰ってきてから早朝に新幹線というハードスケジュールでした。しかも、14日がお誕生日だったバースデーガールだったんです!
誕生日イブと当日に現場行けるってめっちゃ羨ましい.....

何回も思うんですけど、キスマイまで遠征(しかも福岡しかもお盆)してくれるなんてなんてカモ.....いや、こんな嬉しいことはないですね。めちゃくちゃ楽しいし。
ちなみに伊野尾担はアイスクリームは2回目です。


行きの新幹線は昨日のジャンプの感想をひたすら聞いてました。朝からテンションぶち上がりなわけで、化粧とうちわを作りながら「いのちゃん....」って622回は頭を机に打ち付けていました。
そういえばこの伊野尾担、去年までは一緒にキスマイではみっくんを応援してたんですけど、今年に入ってたいぴに乗り換えました。(語弊)
元々 シンメが大好物で、藤北も当然大好きだったからどっちも好きで、選べない〜〜〜とか言ってたけど大阪公演前に乗り換えました。(語弊)
もしかして









MARS出の新規
(言いたかっただけ)








聞いたことねぇわww








一緒に北山くんの魅力を語り合える唯一の仲間がいなくなったのは非常にショックですが、(大袈裟) 思ってたよりたいぴにハマりすぎてるんで、これからももっとカモれるなあ〜と思ったら楽しみで仕方ないです。
あと2人で藤北ごっこ(とは) ができるようになったので万事解決って感じです(?)




一旦 小倉で降りてブランチを済ませて、12時過ぎに博多に到着しました。ホテルのチェックインが15時からだったのでホテルのすぐ近くのカラオケで準備運動しました。

今回のオーラスではツアーTシャツを着て、担当カラーのアイテムを身につけて、思う存分痛いヲタクに仕上げようと考えてた私たちは、カラオケにこもりひたすらTシャツを切っていました。
だって今年のTシャツ北山くんも口出ししたんでしょ????(言い方) 買うしかなくない????タイダイ柄のチョイスがもうウチの子天才すぎて泣いちゃうわ

フリンジにしたかったので小一時間布を永遠切り続けました。ほぼほぼ歌ってません。セトリをiPhoneで流し続けて頑張りました。ワンショルダーも無事にできた。本当に頑張りました。キスマイが見てくれるわけでもないのに(泣)

図画工作の成績が万年Bでクソ不器用な私でもそれなりのリメイクができました。安心。



15時にホテルのチェックインを済ませ、
化粧直しを施し、着替えて準備万端で
16時くらいに博多駅でタクシー拾おうかっつって駅に向かうとタクシー列がえげつないえげつない。

それでも電車に乗って最寄りからドームまで歩く選択肢はなかったので、ギリギリまで待ちました。




暑すぎてスクリ〜マ〜ズちゃんみたいに溶けそうになった。(言いたいだけ)




タクシーぶっ飛ばして席につけたのが5分前。
中学の頃の部活思い出してクソ走った。
もう若くないと思ったけどキスマイのこと考えたら全然走れた。


オーラスはアリーナに座らせていただきまして。ドーム入ったはいいものの、アリーナまでが遠すぎて走っても走っても席につけなくて泣きそうになった。

2人ともババァすぎて、オープニングの映像は水分補給&呼吸を整える時間でした。もう6回目だから座って落ち着いて見てました。







名古屋ほどメインステージは近くなかったけどめっちゃ近かった!!!!!!( ;  ; )
センステはほぼ真後ろだった!!!!
感想軽く書きます





Yes! I Scream
最悪間に合わなくて聞けないと思ってたから感動が倍増。あーラストイエスアイスクリームかあ...って考えたらめっちゃ泣きそうになって既に涙腺がゆっるゆるでした。


Go Rise 今よりもっと前へ そう願い続けた


ここがやばいですまじで
毎回ここで涙が出そうになるんですよね

私たちも、これからのキスマイが今よりもっと前へって願ってるし、本人達ももちろんそれを願って努力してる。
なんか同じ夢を共有できてる瞬間を味わえて嬉しくて、ついついYes! I Screamって叫ぶみたいな。

Yes! I Screamのエビバディダンス担としては、もうあのタイミングでフライング降りてきたのがまじで神すぎて。個人的には

エビバディダ〜〜ンス⤴︎⤴︎


って語尾が上がってるパターンがものすごく好きです。

あとやっぱりどのダンスに関しても言えるのが、北山くんの重心が低いダンス!サッカーで鍛えたであろう下半身の感じがたまらなく好きでですね(サッカー体型大好き芸人)、腰めっちゃ落とすやん??!!!やばい膝の角度90度やねんけどいける????!!!みたいな
北山くんの太もも大好きだから下半身めっちゃ注目して見ちゃう。



北山くんの右太ももには愛が、左太ももには夢がたくさん詰まっているんだよ。・°°・(>_<)・°°・。(意味不明)




Kiss魂
毎回やっぱりこれだけは伝えときたいけど、オーラスも5万人抱き捨ててた〜〜〜〜

老若男女問わず抱き捨ててた〜〜〜〜

北山くんのキッスだま(しい)を目の当たりにしたらもうジェンダー超えてくるから。
そんなの全部関係ないから。
北山くん目の前したらもうみんな一緒に抱かれるんだからおとなしくしとけよまじで!!!


うちの伊野尾担は、藤ヶ谷くんのきっすだましいとラップ前のウ〜ンって藤ヶ谷くんが言うところ(?)と北山くんのきっすだま(しい)で3回は抱かれてるらしい。藤北 恐ろしい。


賛否両論あるけど、私は語尾がオフマイクの方が好きだから今ツアーのKiss魂に一生の悔いなしって感じでした。




WANTED
北山くんSnow知ってたのかな???!!!あの犬とか海賊とかウサギとかとかとかとか!!ヲタクがうちわにSnowしてるの知ってたのかな??!!!1人遠征のときに成人女が会場で寂しく北山くんと自分のSnowやって自分のブスさ加減に嫌気がさして泣きそうになったの知ってるのかな???!!!
しかもあのSnow的なやつを北山くん自身がするという、どう考えても一番似合う人がしてしまうという始末ですよ。はあ〜天才かな
いまの流行りも抑えて、これでヲタクが盛り上がるって分かってる感じがもうたまらんですわ。どうやって流行知ったのかな??!!知りたがりだから教えてほしいな!!!!

次に藤ヶ谷くんが女児をナンパしにいく企画ですが。オーラスでは、北山くんがメインステージのモニターを振り返って見てる様子が、ちょうど双眼鏡をかけると私のことを見てくれているような角度になってしまったため、ナンパ企画は聴覚と北山くんのリアクションのみでお送りしてました。水飲みながら微笑む北山くんがえろい。それだけの話。


ダンスと衣装は毎回の記事に書いてるように、爽やかな歌のくせに北山くんの存在がえろすぎて直視できない。直視してるけど。
あのアリトロで光の速さでセンステに移動する所以外は大好きです。完全に移動手段すぎて笑った。速すぎw
マルチアングル希望!




Shake It Up
踊り考えたの誰かな〜〜??天才かなあ〜??北山くんにあの衣装着せたの誰かな〜〜??天才かなあ〜??
やっぱり!ボタンが!2個しか閉まってなかったね!!下も開いてるから黒のスパッツがチラ見えしてもう興奮を抑えきれないわけですよ!!!!
地面に頭めりこませて感謝申し上げます。

ほんと北山くんえろすぎけしからんわ。容易に腰を突き上げるでない。孕むわまじで!
WANTEDとしぇけはえろすぎて音も聞こえないくらい北山くん見てるのに集中してる。
センステに恐竜みたいなんいて邪魔だったんだけど。北山くん小さいから見えない( ;  ; )
たまに誰かとかぶったりして見えないからやっぱりスタンドの上の方から眺めたかった、、
これは望みなさそうだけどマルチアングル希望!




MU-CHU-DE 恋してる
こ〜れ〜も〜演出考えたの誰かな〜????天才かなあ〜〜〜?????
藤ヶ谷くんと銀座カラー様に感謝申し上げないと、、、
やるなら藤ヶ谷くんが1人狼かなあって予想してたけど、

7人が!狼!
その構図でいくと!私たちは!赤ずきんちゃんだね!!!!!
フゥ〜〜〜!誰に食べられよっかなあ〜〜〜〜??!!北山くん一択しかねぇだろ〜〜〜〜!!!!!!


踊りが可愛すぎて瀕死。てか死んでた。
あざといかよ〜〜〜まじであざといかよ〜〜
もうアラサーだぞ君たち〜〜〜

コンサートでより好きになって、非オタとカラオケ行ってむちゅーでを振り付きで歌うんですけど、狼さんたち思い出して途中で歌えなくなって「アァアア可愛いいいい....」って頭抱えて演奏中止します。最後まで歌えや。



この恩を忘れずに、脱毛の話題が出たら銀座カラーを必ず出しています。大学で言い過ぎて、銀カラのまわし者じゃねえかってヒソヒソされる頃だと思う。
自分も、脱毛するなら銀座カラーを心に生きていきます!!!!いつかお世話になるかも!!!(こんだけステマしながら行ったことない)




今ナニヲ想ウノ
打つときの変換めんどくせぇなこれ。

嘘嘘ごめんなさい。めっちゃ好きな曲です。
ラストイマナニヲオモウノ(面倒くさくなった)だ〜ってなったら緊張してきて震えてた。
北山くんが5万人の彼氏になっておしゃべりするコーナーで、あの騒動について触れるか触れないか絶妙な言葉で私たちに語りかけるものだから涙腺がもう、、、北山くんずるい(>_<)
いつだって私たちに欲しい言葉をかけてくれるから離れられなくなるよな〜ずるいよな〜

伊野尾担に支えてもらいながら無事聴けました。
6回行って初めて成功したの見れた♡好き♡





ヲタクだったって It's Alright!
切り替えてクソ盛り上がる。
けど北山くん出てきたらおとなしくガン見する。ぶりっ子に踊りすぎ!!ダメ!可愛い!

はぁ幸せ萌え萌えキュンだばかやろう!!!!
一生愛してるぞばかやろう!!!!

最後わたたい北玉が宮っちのところに集合してポーズ決めたのみて、
あぁ、これで本当に最後なんだあって思って切なくなった(笑)
チクビーム気に入りでしょ可愛いな!ほんとにもう!!!!



新曲のドリステで 北山くんがバンク飛び終わったあと、一塁側で待機しながら歌ってる北山くんを双眼鏡で覗いてたんですけど、暇すぎて無意識のうちに下半身覗いてたのにはさすがに自分でも引きました。これ外に出てやったら完全に犯罪スレスレの案件なんですけど、これが罪に問われることもなく合法的にできる世界に感謝でしかなかった。変態すぎて嫌になるけどこれはきっと私だけじゃないし、北山くんが罪な男だから私なにも悪くないです。






Flamingo
これも最後かって思ったらまじで泣くやつだった。美しすぎて儚すぎてもうダメ〜〜
さっきのぶりっ子ひろみつはどこ行った???
えっろすぎて震える

何回でも死ぬまで言い続けるけど鳥かごに入れた人まじで天才だわ〜〜
自担が鳥かごに入ってる姿見ることそうそう無いよ???貴重すぎるよ????なんとも言えない気持ちになったよ。最高だよもう(>_<)
あとあれよ、スタンドマイクの変形バージョン。まさか上から吊られてるパターンの!やつ!おしゃれかよ天才かよ......

コン終わりに伊野尾担と飲みながら、Flamingoのマイクの曲線部分の持ち方、なぞり方の違いから見る女の子の愛し方の違いについて、人目を気にせず考察しました。普段の大学の勉強は大嫌いなくせにこういうところだけ勉強熱心とか脳みそ腐ってる。まじでアホ(笑)



& say
18禁でしょこれ完全に。良い子はおねんねする時間ですよ。
終わってから藤北えっちすぎん???の言い合いしかしてない私らまじで偏差値低そう。語彙力なさすぎ。

藤ヶ谷くんと北山くんの声って別々で聞いたら全然違うのに、2人で歌うとたまにどっちがどっちの歌声か分からなくなる時があって。あああ、、全くタイプの違う2人が歌で1つになってる、、尊い、、ってどうしても手を合わせたくなる衝動に駆られるんです。無い部分を補い合って、強みは出し合って。これはこの2人曲のどれもに言えることで。
藤北やったらどんな種類の曲でもイケるんだなって、心強いキスマイのシンメだなって泣きたくなる( ;  ; )


最後の指クイは言わずもがなえろい。えろすぎる。ダメ。
まあこれも飲みの席でのテーマにもなりましたよね。
指クイさせたあと声を聞かせてと言わんばかりに耳に手を当てて煽ってくるんすよ、、、けしからんすぎでしょ、、、

それを軽く2.3セット
もうこちとらヘトヘトですよ。ギブアップ。

ってなった瞬間めっちゃ踊りだすみたいな。謎
1つ理解したらまた謎ができて。
やっぱり凡人には北山くんの考えてる世界観は到底理解できないんですかね。
北山くんに& sayの世界観について1000字でいいからレポート提出してほしい。頭の中を覗きたい。覗きまくりたい。
詳しい説明をいつか宜しくお願いします。
これもマルチアングルだよ????分かってるよね??????




PSYCHO
はいもうこれは文字通りPSYCHO、最高でした。Flamingoからはペンライトを投げ捨てて全神経を双眼鏡に集中させてました。

縦花横だったから、バクステに向かう途中北山くんが横を通ったんですけど

まじ雄すぎて無理。銀河系の中に存在しているあらゆる生き物の中でダントツぶっちぎりでかっこよかった。
ギラギラさせながらファンを手で煽りながら通り過ぎていくんですけど、も〜〜〜〜それがたまらん!!!!!!
あれですかね、北山くんすぐに指クイするからもう指にモザイクかけといたほうがいいんじゃないですかね。危なすぎるよ危険だよ( ;  ; )


やっぱり「トビハネロ〜〜」からの踊りが好きですね。あれがPSYCHOの中で一番です。


特に伊野尾担とも飲みながら話してたのは、

トビハネロ 〜〜〜 To the Front To the Back


のところで、散々 東西南北 左右前をあんだけ力強く指差してきたのに、後ろの時だけ指差さずに正面をなぞるような動きっっっっっ!!!ずるい!!!!!!なんかいやらしい!!!

このことは2人とも全く同じこと考えてたみたいで嬉しくて抱き合いました。間違いなく酔ってた。

私は北山くん、伊野尾担は藤北を見てたんですけど、そのなぞり方にも違いがあったらしくてめっちゃ熱弁されました。
藤ヶ谷くんは優しく女の子を撫でるような振りだけど北山くんは藤ヶ谷くんに比べて ガッガッ っと激しめの手の振りだったみたいで、「そこまでも対照的な2人なんなん〜〜〜おいしすぎかよ〜〜〜藤北けしからん」って頭抱えてました。
いや分かる。北山くん力強かったもん。押し撫でるような感じ?やっばいわあれは。

他の5人の違いも見て考察したいので、是非マルチアングルお願いします。






I Scream Night
今ツアーの中で間違いなくファン投票1位に選ばれるであろう曲。アルバム発売時点で聞いたときと、演出込みで見て聞いたときと、どちらも素晴らしくて。でももうキスマイジェットの水演出はもう見れないからただ聞いてるだけじゃ物足りなくて、、、死にそう。

ニカちゃんの1万字で、北山くんが日本未上陸のこの水の機械をどうしても取り入れたいから、スタッフさんに何度も頭を下げてお願いしたというエピソードを聞いて、もう感極まってしまって。
北山くんにはこんなに盛り上がるビジョンが確実に見えてたんだなって感心もしたし、かゆいところに手が届くじゃないけど、ファンの、こういうのが見たかった!!!水に濡れてはしゃぐ姿を見たかった!!!っていう理想を実現させる強い意思に惚れ惚れした。
夏に特化したライブを行ううえで、この水の演出はにかみつの中で絶対に必要だったんだろうなって今になると思える。間違いなくあれは今ツアーの目玉で必要だったし、キスマイこんなこともするんだよ!って誇れる部分でもあると思う。

めっちゃ良い歌だけど、どうやって演出するのかなって気になってたけどそうきたか。と、
良い意味で見事に裏切られた感じがしました。
これからのキスマイは強いなって、頼もしさも感じれて、置いてかれないように必死について行こうって強く思いました。


くだけた感じで感想を伝えるならば、北山くんは水も滴るめちゃめちゃ良い男&パリピでたまらなかった。

イケイケに踊る中、北山くんの腰についてるスクリ〜マ〜ズちゃんになって一緒に揺られたかったって泣きながら思ってた。せめて銀の繋ぐ丸い輪っかでもいいからなりたかった。北山くんのTシャツの肩のフリンジの布1本にでもいいからなりたかった。キスマイジェットから落ちる水分になって北山くんの肌にくっついていたかった。何より一緒に踊りたかった。どれももう2度と叶わない( ;  ; )アイスクリームナイトは終わってしまったんや( ;  ; )辛い




ダブルアンコ / トリプルアンコ
さんきゅーじゃんで銀テが降ってきて、伊野尾担が1つとれたんですけど、
「たいぴーからの誕生日プレゼントや( ;  ; )」って感動で泣いてた。
さすがに頭大丈夫かなって思ったけど何本も飛んでくるうちの、やっと取れた銀テ1本を誕生日プレゼントとして喜んで受け取る伊野尾担が健気なヲタクで切なくなったw 3歳になったんだけって思ったけどよくよく考えたら21歳になったんだった。まじ健気すぎて微笑ましかった(笑)


ラストまさかのキスマイコーリングでテンションぶち上がりで伊野尾担と抱き合ってた。

気合入れすぎて、一言目の「きたや〜ま」で喉いかれました。さようなら。

サインボール投げるのに必死でキスマイちゃんほぼほぼ歌ってなくて
ヲタクが代わりに口々に歌うというなんとも奇妙な感じに笑ってました。


最後は相変わらずのゆる〜い感じでさよなら。

またいつでも会えるような、終わったって実感のわかない感じで最初はケロっとしてたけど、またこの先1年会えません。
じわじわ終わったんだって実感がわいてきて、寂しさ押し寄せてきました。




終わってからタクシー捕まえてもつ鍋屋さんに直行しましてハイ乾杯。
ただひたすら感想を伝え合うも、お互い見てる人が違うから話があんまり噛み合わなくて、


「たいぴーのここがさぁ!」
「ごめん見てない」
逆もしかりで、会話のキャッチボール出来てなさすぎた。

「やばい」「かっこいい」「えろい」
この三言で3時間過ごしてました。ボキャ貧にもほどがある。



思ったよりも酔いが回ってて、ホテルに戻っても「みっくんにもう会えない〜〜〜みっくんどこ〜〜( ;  ; )」ってちょっと暴れてました。超寂しかった。1人だったら死んでたから友達と来て本当に良かったです。


次の日、福岡でゆっくりするつもりだったんですけど、キスマイのいない福岡にもう用は無いよなってすぐに帰りました。


小倉 博多 唐人町 天神 博多 って行き来してきたけど電車使わずに全部タクシーで行ったの我ながら恐ろしいなって思いました。
リッチヲタでもなんでもない学生なのに散財してた。暑いのが何より嫌いだから仕方ない。
各地でなかなかタクシー捕まらなかったし台数少ないのかな???タクシーの人達はドームのこと把握してたくさん来ればいいのに!って思いました。









このI Screamで私の夏は終わってしまいました。今はもう抜け殻で、ふとした時に思い出しては泣きそうになってるくらいにボロボロです。
2016年の夏は間違いなくアツい一時だったし、何より北山くん、キスマイと過ごせたこの1ヶ月間が夢のようでめちゃくちゃ楽しかった!!!!

今回、デビュー前の曲をセトリに入れなかったこととか、太鼓みたいなパフォーマンスを取り入れてみたりとか、今までのキスマイのコンサートとは違った部分がみれて新鮮でした。
私は、元は嵐が好きで、いわゆる王道ジャニーズを見て育ってきたので、ジャニーズの文化が好きだし、そういうジャニーズらしさをキスマイも取り入れたことがすごい嬉しかったです。この1年、北山くんとニカちゃんがいろんなグループのコンサートや舞台を見に行っていろんな物を吸収してきたんだなっていうのがものすごく伝わってきて感動しました。
自分が外で得て、触れてきたものをグループに持ち帰って還元するっていうのを直接見れた気がしました。

ただのコンサートじゃなくて、ショービジネスとして捉えてるんだろうな〜って最近北山くんを見てると思います。
ビジネスって考えるとアイドルとしてはどうなのって思うかもしれないけど決して仕事感をめっちゃ出してるわけじゃなくて。より良いエンターテイメントショーのために、日本にまだ無いものを持ち込んでみたり、原点に返ってみたり、外から得たものを取り入れてみたり。それはファンを楽しませるためでもあるけど、何より自分たちが一番楽しむためでもあるんじゃないかなあと、私は本人たちがまず一番に楽しんでいてほしいので、そう考えたいです。「俺らこんなことするんだよ!みて!楽しそうでしょ!すごいでしょ!」そんなウキウキするような表情を見ていたいので、常に楽しんでいてほしいです。何事にも。




シャララサマータイムの宣伝のときに
「この曲を聴いて、この夏にやり残したことがあればやってほしいなって思います(ニュアンス)」って毎回聞くんですけど、
うんまあ海も行かなきゃ花火もしてねえわな!
なんせ北山くんに会う夏だったからね!みたいな
もともと夏は大嫌いなんでいっつも涼んでるんですよ。でもキスマイのおかげで東京、名古屋
、福岡に行けたし、美味しいもの食べれたし。

夏らしいこと何1つしてないし、夏なんて嫌いだけど北山くんとの夏にやり残しはありません!!!!!
って堂々と叫べる。
我が2016年夏に一片の悔いなしだわまじで。




甘くて切なくて最高にアツい夏をありがとうございました!!!!!
終わらせたくなかった夏だったけど、いつまでも続けばいいなと思った夏だったけど終わっちゃったよ( ;  ; )( ;  ; )!!!!!
めっちゃくちゃ楽しかったし、やっぱり世界で一番好きだなって思わせてくれてありがとうございました!!!!!