読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

降りそそげ愛のShower

ただの北山担

I Scream in 名古屋


大阪3日から1週間後、名古屋初日に行ってきました!!!!



去年も思ったけど

名古屋チョロすぎ




大阪から10時半のバスに乗り、3時間ほどで到着。学割使ったら3000円かからんって安すぎ、、、学生に優しい名古屋( ;  ; )
帰りも近鉄から帰れば家にも着きやすく便利で、金券ショップで買えばめっちゃ安かった、、、往復6000円でお酒1杯飲めるお釣りが返ってきます、、、最高か。



これから先、どんなに金欠でも忙しくても最低でも大阪 名古屋公演は制することを誓いました。


名古屋は1人です。


名古屋駅のエスカで山本屋総本店の味噌煮込みうどんを食べるのが名古屋コンサートでのルーティンです。おすすめです。

ハイボールを飲みたいのをグッと堪え
ドームへ向かいました。






大阪とは打って変わって、座席が神すぎてですね。今までも、きっとこれからも座らせてもらえないだろう席でした
メインステージほぼど真ん中、アリーナの5列目ですよ?!?!やばない?!?!
これから死ぬんかな私、、、


こんな素晴らしい席に座ったからにはしかと北山くんを網膜に焼き付けて帰ろうやないか、と
眼球運動めっちゃしましたよ。
視力1.5のポテンシャルを存分に発揮した最初で最後の機会だったんじゃないですかね、、、



今回は感想とアリーナの感じや構成もちょくちょく混ぜて話します




大阪全日2階席で、しかも後ろの方だったんですね。でもそれでも生で見てまあ死んできたんですよ。
なのにあの距離感で見るともう呼吸すること忘れましたね。



4回目にも関わらず、相変わらずバクステの北山くんを見失い、結局集合するまで誰が誰だか分かんなかったんですけど、




仮面7人並んだら明らかに小さい人がいるんですよ。・°°・(>_<)・°°・。
しかも、北山くんの位置は左から3番目で、一直線上にいるんですよ( ;  ; )ガチの目の前やん( ;  ; )私と北山くん直線で結べるやん( ;  ; )みたいな


はぁ、、、


今なにしてるんかなあ、とか
なに食べてるんかなあ、とか
どう生きてるんかなあ、とか
ずーーーーっと何してるか考えてた死ぬほど大好きな人が、目の前で、今、自分と同じ時間を共有している。

この事実が、距離が近いとよりダイレクトに私の心に刺さってくるんです。



仮面を外して大歓声を聞いてニヤっと笑う北山くんの顔を見て、そんな感情が一気に押し寄せてきました。


顔が小さくて
顔がめちゃめちゃめちゃめちゃ格好よくて
オーラも半端なくて
あのドヤ顔もたまらない( ;  ; )
俺いまめっちゃ格好いいだろと言わんばかりのドヤ顔が好きすぎる( ;  ; )


あーーーーーもう好きーーーーーー!!


めっちゃI Screamしましたよ。1人なのに。


Yes!I Screamは、上から落ちてくるときに、目の前に落ちてくるみたいな感覚で、ヒャァ〜〜ってなったし、肉眼でエビバディダァァアンスが見れてとにかく興奮しました。


しかも今までのこの一連を肉眼で見れてるってのがもうヤバイ

北山くん生きてる〜〜〜( ;  ; )
って実感した。同じ人間なんだ( ;  ; )つらい( ;  ; )好き( ;  ; )みたいな



遠いときは双眼鏡でいっつもガン見してるんですけど、やっぱり肉眼に敵うものはないなって改めて思いました。


でもバクステに行くとやっぱり全然見えないので、双眼鏡使いましたけど、やっぱりアリーナ見にくいなあって所が本音です。

メインステージでのパフォーマンスは前の方だったから何の問題もなかったんですけど、センターステージもずっと背を向けてるから北山くんのお尻と太ももを見ることしかできないし、バクステはほぼ見えないも同然なので、腰から上の北山くんがギリ見えるか見えないかくらいでした。


外周で披露する歌もしかりです。
ほぼお尻と太ももでしたね〜〜
表情も見えにくかったです。


まあお尻と太ともも見続けるのも?悪くないなあって?北山くんナイスバディだから安易に興奮するよね




正直、「投げchuして♡」ってクソみたいなファンサうちわ持ってったんですよ。アリーナだから。でも、鞄からそのうちわが出てくることは一度もなかったです。存在忘れてた。

なんか、1人ってのもあるかもですけど、近すぎて、レベチすぎて、持てなかったです(笑)


北山担ここにいますよ
くらいの気持ちで名前のうちわを持ってました。ゆうてもメインステージにいる時以外はそのうちわ投げ捨ててましたけど



センターステージの曲はまあ近かったですけど主にお尻と太もも。



バクステの曲は皆無でしたね。
きすだま見えねえ( ;  ; )最後の魂抱き捨てはバクステモニターにて確認。
無事に抱き捨てられました。

このね、アリーナ勢のね、
バクステ側のモニターみるか、後ろ振り向けば1番大きいモニターあるからそっちをみるかっていう葛藤がすごいです。
せめて生で見続けた延長でバクステのモニターを見たいって思うんですけど、いかんせんバクステのモニターが小さいし遠い、、
でも振り向くのも面倒だしなあ〜〜〜〜

きすだまは仕方なくバクステモニターで抱き捨てられました。



あのMU-CHU-DE恋してるもバクステなので、まあ見えねえ〜〜見えなすぎる〜〜



おおかみっくんがいつモニターに映し出されるかわからないんで、双眼鏡と後ろのモニターを永遠交互に見続けて疲れました。。。
でも最後のおおかみっくん無事捕獲できて死んできました。可愛すぎたあああああああ

むちゅーの途中で狼のカチューシャが目のところにずれてきちゃって、見えない見えない〜〜ってアハハ〜〜ってやってたんですよ北山くん( ;  ; )はあもうまじで、つらい
可愛すぎて思い出しただけでも涙でそう

「愛の言葉をもっと〜」のところで誰よりもお尻を突き出して踊るところももうアカン...
可愛いしか表現する言葉がないのに腹が立ちます。可愛いの最上級の言葉がほしい。




藤ヶ谷くんと玉ちゃんのソロが目の前で!
なーんかもうめっちゃカッコいいわ、、

キスマイの人気ツートップって世間から思われてるの仕方ないわくそかっこいいもん、、、


玉ちゃんの雪並みに白い肌見たあと、自分の肌みて泣きたくなった。自分黒すぎ。
細いし、でもほどよくしっかり筋肉はついてて、はあ〜〜二の腕の筋肉が忘れられない。かっこよかった。
儚くて消えそうな玉ちゃんがバリバリのEDMでパリピになってるの見てギャップにやられてお腹痛かったです。
玉ちゃんみたいに可愛くてかっこいい人がパリピなら私パリピのこと大好きになるのに、、、




WANTEDは、もう、これもまあまあこじらせる。コンサート終わってから聴いてたら胸が苦しくて息ができなくなるくらいこじらせる(笑)




「今日は君だけを探しに来たんだ」
とか
「好きにしなよ君だけが選べる 明日の僕を見つけて」
とかやばいっすよね、まじでやばい。


今日は君だけを探しに来たんだってセリフも出ちゃうようなワンナイトなくせに、
好きにしなよって何?!ちょっと突き放した感じなんなん!!!!!!

明日の僕を見つけてってなんでそんな受け身なん?!?!?!探しにきたんじゃないの???なんでちょっと上からなん???、、、可愛い!!!!!!


血眼で探して見つけ出すけどな!!!!!!!!!!!!!(狂気)


夏の涼しげな感じとおしゃれなサウンドにキスマイちゃんの歌声とニカのラップが合いますよね〜〜

もう気分はビーチですよ。ビーチでナンパされてる気分ですよ。(海大嫌い)

WANTEDも当然見にくかったです(笑)
北山くんのセクシーステップはあんまり見えなかった、、、
ただ胸元は確認しました。相変わらずボタンが2個しか閉まってなかった、、、生殺し、、



Shake it upをあの衣装で歌ってくれるの最高でしたね、、踊りもたぶん部分的に変えてますよね?あれ。いわゆるみんなで踊れるところは変えてないけどそれ以外は変わってる気がしました。


私的には
「誰より君のそばにいたい」
のところの腰をガン ガンと2回ほど突き上げる振りがえろすぎて好きすぎて双眼鏡越しに鼻血出してました。

とりあえずお尻と腰を使うダンスが多くてめっちゃ良かったです。双眼鏡でガン見しといた




てか今回マルチアングルでみたい曲多すぎる


ていうか現場がもうマルチアングル状態で見てるようなもんだから



DVD全編マルチアングルで見たい 


いくらでも出すわお金なんて






話は変わって北山くんのソロ
はいもうやばい
メインステージですよ
まじで近いんすよ




この日も失敗してたけど


「家では成功するんだよ?ちょっとかっこつけちゃったりして浸って演奏して」(ニュアンス)



この瞬間家で弾いてる北山くん妄想して
アーーーーってよだれたらしてたヲタクは私です。


お酒とか飲みながら弾いてんのかな


約10年前に友人の恋愛話を元に作詞した(信じてない)この曲をどういう気持ちで家で弾いてたん??????
その時 横には誰がいるん??????
誰が横で聞いてるん???????
誰かがごはん作って練習の様子を微笑ましく見てるとかあるん?????

ってとこまで光の速さで妄想して悲しくなって意識がドームに戻ってきました。




私がこの大阪名古屋で入らなかった唯一の公演である名古屋2日目に成功したと聞いて
まじかーーーーって思ったけど

まあそういう未完成な部分も好きだよって結局はプラスの方向に持っていけました。



あときっと北山担全員言ってるけど
大阪より名古屋での方が歌う前にしゃべる時間が長くてね

なんか北山くんリラックスして話すし色気すごいから


5万5千人の彼氏かな????ってなった
いや確実に5万5千は女の顔になってた
私もなってたもん。

ドームはすごーくでかくて広くて距離遠いけどあの瞬間だけものすごく近く感じて彼氏かな???ってなった











結論:ソロコンやろう


それしかないわ。
私の命ある限りソロコンやろうって言い続けるわ
何回でも言うけど私の夢はソロコンだかんな


特番のMCとか北山くんが認められた気がして嬉しいのは嬉しいし頑張ってほしいって心から思うけど、やっぱりジャニーズやから歌と踊りで魅了してほしいな〜〜
とか考えながら。

わたしの夢のお話はまた今度。




なんといってもFlamingo
歌詞じっくり見てたら Flame in GoldとFlamingo使い分けてただなんて、、、、
オシャレすぎる、、、、レベル高い、、、


もう私 北山くんをあの鳥かごに一生閉じ込めておきたい。。。飼いたい
あんな美男子たちを鳥かごに閉じ込めた人天才やと思う、、、


鳥かごにいたまま飛び出せない
っていうのと
好きな人の所に行きたいけど想いを伝えられない
っていう世界観と歌詞が絶妙にマッチしている気がして、胸が苦しくて息ができなくなるくらい切なくなった。



Flamingoは北山くんが一直線上にいて、美しすぎてガチで泣いた。静かに涙でてきた。

肉眼でみる迫力本当やばいです。切なく儚い表情で苦しそうに歌うからこっちも苦しくなって泣いてもうた。はぁ、、、





最後に、
メインイベントのI Scream Nightですよ!!!

もうアンコール始まった時点でソワソワしてて
目の前でアイスクリームナイトされたらまじで死んでまうわってずっとドキドキしてました。

みんながトロッコで外周まわってるときも
トロッコどころじゃなくて
一緒に踊るか、ガン見するか、
ずーーっと悩んでました。



始まると、
北山くんが楽しそうに踊ってるのみて、本当に幸せな気分になって、テンションめっちゃ上がって、リズムに乗りまくりました(笑)


北山くんがジャンプ!って言うから

飛ぶよね〜〜〜〜

飛ぶしかないよね〜〜〜〜


はあもう幸せすぎて、でも曲が始まった時から終わるのが悲しすぎて

like a dreaming 終わらせた〜く〜な〜〜い

って感じでした。・°°・(>_<)・°°・。


誰よりも重心低めで腰を落としてガンガン踊る北山くんまじでかっこいいし、舌出して親指突き立てて超パリピ&ちゃらみつだしもう愛おしい( ;  ; )
つらい。・°°・(>_<)・°°・。


何より近すぎて、もう目の前すぎて、
でも絶対届かないスーパーアイドル切ない!
って気持ちに何回もさせてくれる。
二階席だから距離感すごいって思ってたけど、アリーナ5列目でもキラキラアイドルとの絶対的に超えられない境界線見えました。つらかった。笑


コンサートや夏の1日を終わりを、よくあるバラードでしっとり とか 夕日が沈んでいくようなゆったりとした曲調で表現するんじゃなくて、最後までハイテンションで楽しもうぜ!!まだまだ終わらないぜ!!!みたいに明るく攻めたのが大正解すぎて100点花マルだよキスマイちゃん( ;  ; )

私どうもバラードが好きじゃなくて、最後をしっとり終わらすコンサートあるあるがめっちゃ苦手で、だってあれ哀しくなるじゃないですか。毎年のコンサートの最後のしっとり曲哀しくなって聴けないんです。

でもISNは違くて。
切なくて哀しくなるけど、それ以上に盛り上がるし、アップテンポで踊りだしたくなる。終わりがくるのはわかってるけど、それ以上に「今」を楽しもうぜっていう。まさにキスマイらしさが詰まっています。この曲には。

そしてEDMとキスマイの相性が良すぎる。なんなんみんなパリピなん、、好き、、、
これからもこういうイケイケな曲を披露し続けていってほしいなと思いました。





そんなこんなで名古屋のI Screamも無事終了。
生ける屍と化した私は近鉄に乗って大阪に帰りました。
コン終わりのお酒は美味しすぎるので、電車に乗りながら飲みました♡




1ヶ月後の東京福岡の前にテストがビッシリ控えてたんですけど、当然 虚無感で勉強が全く手につかなかったです。




福岡編に続きます