
降りそそげ愛のShower

ただの北山担

MUSIC COLOSSEUMが期待値を超えてきた

 

ジャニヲタ就活生だよ~

嵐の前の静けさとはこの空気感かって人生で初めて感じているほどGW暇なので、アルバム聴きながらSPIの勉強してます。

 

金欠なジャニヲタ就活生は、母にアルバムを買ってもらいました。クズ

視聴段階ではそんなに期待してなかったんですけど、(藤北の曲がないから)蓋を開けてみたらこりゃ大変、、、、、

 

 

全部好き

 

 

この気持ちはブログに書き留めなければと思いました。

 

 

 

今回、通常盤のみに収録されているもの以外のアルバム曲7つを、メンバーそれぞれがプロデュースしているそうです。誰がどの曲を担当したかは明かされていないので、予想しながら曲を聴くのが楽しくて仕方ない。毎日予想が変わる。

初回Aを買いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1. Overture~Music Colosseum~

エイベのスタブロでもあったように、「今までのOvertureとは違う」ってあらかじめ言われてたけど、予想外すぎる。歌詞があるw 普通にみんな歌ってたw

 

 

 

完全に武器持ってキスマイが戦闘態勢入ってるよ、、

闘いたくてうずうずしてる感がビシビシ伝わってくる、、

戦闘魂(?)私らどんな格好で行けばいい????盾と剣いるかな、、、

 

 

 

 

 

 

2. EXPLODE

 

今年の3月にリリースされたシングル曲「Tonight」の続編のような曲です。

MV見たらわかるんですけど、Tonightはコロシアムへ向かうぞっ!というところでエンディングを迎えています。EXPLODEのMVは、そのコロシアムへの入り口からスタートします。

ラグビーニュージーランド代表のハカダンスをイメージしたダンスや走りがまさにワイルド&ストロング。

キスマイ担が大好きなキスマイですよーーーーーこれ

 

ビジュアル解禁されたときのキスマイ担の一言目が

 

 

 

 

 

 

強そう

 

 

 

ビジュアルとかかっこいいとか言う前に戦闘能力の高さで判断する俺足族

めっちゃ笑った

 

北山担的には、

センターで踊ってる・走ってる・肩と二の腕が出てる・太ももが目立つ衣装

この四拍子だけで味のないお粥大量にいけちゃう

 

メイキングもかっこよくて可愛いキスマイがもりだくさんでおすすめ!

 

 

 

 

 

3. VersuS (プロデュース予想:横尾)

言葉通り対決(バーサス)の曲らしいです

兄組 VS 弟組 ってやばくないですか????この組み合わせおいしすぎるでしょ、、、

「和」と「洋」をコンセプトにお互いの世代を背負って歌う、、最高すぎます、、

考えた人ほんと天才です

 

歌詞と歌うパートもまたグッとくるものがありました

 

 

 

兄:諸行無常 酸いも甘いも嚙み分けて 

  明鏡止水 つまり経験が物を言う世代

弟:僕ら個性重視 Brand new age

  合理的でクール それがベター

  勘違いしないでハートはいつもちゃんと燃えてんのさ

 

兄:鏡花水月 うつろう事を知らぬ愛がある

  百花繚乱の浮世 くちづけの華が舞う

 

 

 

「酸いも甘いも嚙み分けて」を兄組に歌わすセンス!!!!!泣

よく北山くんが弟組に対して「ゆとり」って言うおやじくさいとこあるんですけど、

 

「ハートはいつも燃えてんのさ」

いやわかる、、ゆとり世代を代表して伝えてくれてる、、ありがとうな、、、

クールに見られがちだけど、やるときゃやんだよゆとりは!!

まさに世代を背負って歌ってるよすごい、、

 

 

これコンサートでは向かい合ってバチバチに踊ってほしいなあ

和柄の衣装も着てほしい

 

横尾さん予想は、なんか兄組、弟組って分け方好きそうだなって思ったから

 

 

 

 

 

 

 

4. いいね!(予想:ニカ)

 

めちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃこの曲いいね!!!!!

予想外に良い曲でびっくりした

 

キスマイがめっちゃいいねって言ってくれるから元気でる

「頑張った自分を褒め称えろ」って強気なところがキスマイらしくて好きです

 

 

完全にSNSからインスパイアされてそうな感じだけど、こんな素敵な曲に仕上がるなんて思ってもなかったから 

初めてネット社会に感謝した~~~~ありがとうインスタとかの類

 

 

 

ニカっぽくないですか?だからニカ!(適当)

 

 

 

 

 

 

 

 

5. レッツゴー!!

ご存じレゴバットマンの主題歌

これもまためちゃくちゃ元気の出る歌で好きだなあ

 

初回B買ってないから知らんけど、これで一本の動画「ボクらのミュージックコロシアム」作ってるんですよね?予告見ただけでもカオスだったw

 

渋ミツの受け入れ態勢まだできてないからしばらく様子見ってことで、、、笑

 

 

 

 

6. SEVEN WISHES

これはこないだのカップリング

Seven Journeyには敵わないけど、これ聴いたら旅に出たくなるね!

遠征の時に聴こう

 

 

 

 

 

 

 

7. One Kiss (予想:玉森)

はいオシャレソング~~~~!!!!大好物です

去年のFlamingoを作詞していただいたRyohei Yamamotoさんが今回も

 

 

 

 

 

間違いないに決まってる

 

まじやばいこの曲

 

 

北山くんの「Don't go.....」からのソロで窒息する

どこからそんな甘い声出してんの、、、好き

 

 

極上のエイベサウンドにのせて大人なキスマイを今年もありがとうございます!!!!

いい意味でジャニーズっぽくないサウンドのクオリティの高さやキラキラした感じ

ジャニヲタだけが聴くのもったいなさすぎるほどおしゃれです

 

これは演出がどうなるか非常に楽しみです

 

 

 

 

 

 

 

 

8. Sha la la☆Summer Time

「いつ恋」ならぬ「いつ夏」

 

「いつかあの夏を思い出してきっと泣いてしまう」

俺足族が最後の力を振り絞って闘ったあの夏、、

まさに、「やりのこしはなし」

「燃え尽きるまでLet's Scream」していました。懐かしい、、戻りたい

 

 

、、アイスクリームロスからまだ抜け出せてないみたい

 

 

 

 

 

 

9. キスしちゃうぞ (予想:宮田)

アラサーなのに歌えるキスマイすごい、可愛い

さすがグループ名に「キス」を背負ってるだけある、、、覚悟が違う

 

 

「どんな夜にしようか」っていうセリフを北山くんに与えたプロデューサーは天才です

 

ちょっとはちゃめちゃでよくわかんないけど可愛さでどうにかなってる曲です

コンサートでは北山くんにはふざけずに「どんな夜にしようか」を言ってもらいたいです

 

 

 

 

 

 

 

10. 君のいる世界

私この曲ぜったい結婚式で流すから

 

 

 

 

 

 

 

11. Bang! Bang! BURN! (予想:北山)

王道なロックで一番好きかもしれない

ジャニーズっぽくてのりやすいんだけど、歌詞の部分で自分たちらしさをしっかり残してくれてます

 

文字で感想見るより聴いたほうが絶対早い!この曲嫌いな人いないんじゃないかな~

 

予想は、雑誌のインタビューをみて選びました

 

 

 

 

 

 

12. r.a.c.e. (予想:千賀)

信頼と実績のSTEVEN LEEさん作曲です

いやもう間違いないでしょ (二回目)

 

はずれみたことないもん 

いつもありがとうございます

 

 

めっちゃかっこいいわもう

これが今までのFOLLOWであり、PSYCHOに当てはまるのかなあ

昨年までとはちょっと異なった、クールな雰囲気をまとった曲であるように感じました。

結論好きってことで

 

 

振り付けはぜひ千ちゃんにやってほしいという希望も込めて!

 

 

 

 

 

 

 

13.Tonight

大好き、これめっちゃ好きやねん

藤ヶ谷くんが北山くんの肩に手を置くところから始まるワイルド&セクシー

 

こちらも信頼と実績の千ちゃんが振り付け

 

「腰を突く」

ご指導ありがとうございます

 

 

見どころは北山くんの見えるか見えないかの胸筋です

女の谷間に目がいく男の気持ちが痛いほど分かった、、、

そんなチラ見せしてくるならひと思いに全部見せたらええねん!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

14. Dream on (予想:藤ヶ谷)

ワンオクみ強くない?

ワンオクとかバイト先の有線でしか聴いたことないけどめっちゃぽいですよね

なんかロックな男たちが壮大な歌うたうときの曲調て感じする

 

あと絶対これ歌わされるやつ

でも普通に良い歌です!予想は消去法!笑

 

 

 

 

 

 

 

番外編

とりいそぎ聴きました

優しい雨 北山ソロ

 

もうやばすぎる、、作詞作曲HusiQ.Kしんどい、自担は天才だ

今までHusiQパイセンが作詞したラブソングはどれも超リアルで聴いててドキドキするんです。生々しすぎて、等身大すぎていっつもキャパオーバー

 

友達の失恋をテーマにかいた「今ナニヲ想ウノ」も信じてないし、少なからず自身の恋愛観や経験は入ってると思う。どの歌にも登場してる1人の女性は、好き同士なのに、苦しくて一緒にいれなくて離れていくんですよ、、、それでも、今までの3曲の中で気持ちを伝え続けたり、もう一度告白したり、過去の想いにふけったりします。

 

今回は、女性から離れていって、それでも諦めきれない女々しい男の歌です。

不器用な男すぎる(萌)

こんな女々しい一面があるのかってまた予想外でした。想像以上に女々しい

 

 

ありがちな英語の歌詞が一切なくて、すべて日本語で男女の細かい感情や、その情景を丁寧に落とし込んでいってるので、スッと心に入っていきやすく、物語を想像しやすいんですね。だからこんなにも拗らせが大量発生しているのではないかと

 

私もそのうちの一人です

 

 

 

 

何度でも「好き」って「ずるいよ置いていかないで」

「どこにも行かないで」ってすがるのに

女に「遅すぎるの」って泣かれたから

 

「唇の動き止めた」

北山くん

なにこれリアルすぎる辛い(号泣)

聴けば聴くほど切なさが何倍にも膨れ上がって体調を崩します

 

 

 

こんな歌詞をかける北山くん今までどんな恋愛してきたのか普通に気になるw

北山くんをこんな気持ちにさせた(こんな表現力を養える恋愛をしてきた)女がヤバすぎる ありがとう女

 

 

 

あと、最後の「言わせて 」の高音で無事に死にます

聴いたとき鳥肌が止まらなかった

 

 

 

 

 

とにかく等身大のラブソングをかける才能の持ち主でやばい(語彙力)

むり、抜け出せない、好き

 

こりゃアリーナ1万人が宏光の元カノになって拗らせが増すな~楽しみ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回に比べて特典が気持ちしょぼいかなって思ったけど、楽曲のクオリティがすごく高くて予想外の連続でした!

かなり満足

シングル中心のコンサートって聞いてこわいけど、こんな素晴らしい楽曲に恵まれているんだから、しっかりアルバム曲を余すことなくコロシアムで披露していただきたいなって思います。

 

 

 

私の初陣は大阪夏の陣なので、7月の闘いに備えて基礎トレーニングと武器を買いそろえたいと思います。

あとできれば就活も終えていたい

 

2016年現場総括

 
4月23日 寝盗られ宗介 @大阪松竹座
去年のJUMPのカウコン以来、現場が無さすぎて干からびて死んでたから潤いを補うために入った。松竹デビュー。3階でもめちゃくちゃ近いし初戸塚くんは美しすぎてびっくりした記憶があります。
 
 
 
5月5日 Welcome to Sexy Zone @大阪城ホール
恥ずかしながら大阪城ホールも初体験。後ろから3列目だったけどスタトロ近すぎてすごかった!初セクゾだし初城ホだしでもう混乱状態。そうちゃんめっっっっちゃ可愛い(´;ω;`)ニカが可愛がる理由がめっちゃ分かるわ、本当可愛い(´;ω;`)
あと、私 菊池風磨くんのことちょっと苦手やったんですけど頭を床にめりこませて土下座しますすいませんでしためっちゃかっこよかったですごめんなさい。爆イケ慶應ボーイ、、、眩しかったっす
ケンティーも素晴らしいアイドルやし勝利は顔が綺麗すぎたしマリちゃんも可愛い( ◠‿◠ )( ◠‿◠ )( ◠‿◠ )
 
 
 
7月1〜3日 @京セラドーム
7月9日 @名古屋ドーム
8月5日 @東京ドーム
8月14日 @福岡ドーム
      I Scream
史上最多の6回入りました。いやでも、それでも、見足りないしいつだってこの夏を思い出して涙ぐみます。もう最高。今までのどのコンサートよりも1番好きで思い出深いコンサートになりました。
本当に、「一生2016年の夏だったらいいのに」が今の私の口癖。本当に楽しかった!
 
アルバム → コンサート → シングル
 
この流れが美しく完璧で、ストーリー性もちゃんとあって、泣かせにくるんですよ、、もう天才?キスマイはまじで天才だとおもう。
特に今回のツアーの目玉でもありラストのI Scream Nightは、演出も楽曲もキスマイと私たちヲタクの需要と供給が完全に一致したもので素晴らしい作品になったと思っています。ライブだけじゃなくて色んなところで披露(CDTVはまさかすぎて死にかけた)してくれてるってことは私達が好きなことも知ってるし、本人たちも気に入ってるんだろうな〜って、なんか同じ気持ちになれて嬉しい。大好き。まだISNやツアーを引きずってる人が多いから次のツアーが大変そうだけど、北山くんとキスマイなら大丈夫。ていうか私も大丈夫。何でも楽しめる。ちょろい。
 
 
 
8月6日 サマステ @EXシアター
キスマイの次の日に行きました!初Jr.のコンサート( ◠‿◠ )興奮しました( ◠‿◠ )
下の立ち見のめっちゃ近いとこで、キャパも狭いしもうすごい、双眼鏡でみたら毛穴みえた。最高。平野紫耀くんはものすごく美しくかったし、プリンスも岩橋くんプリティで神宮寺くんかっこいいし岸くんはやっぱり大好きだしでめちゃくちゃ楽しかった!!!天才の本高くんを恥ずかしながら初めて認識しまして。やばい。めちゃくちゃかっこいい&お顔が綺麗&秀才なんて弱点なくね??最強じゃない????これから陰ながらチェックしていこうと思いました。
 
 
 
9月14日 Dream Boys @帝国劇場
帝劇童貞捨てれたーーー!!!!やっと捨てれたーーーーー!!!!!(叫)
なんか、、ジャニヲタとしてまた一歩成長できました。
玉ちゃん、キスマイといるときはゆるふわで可愛いけど、座長としてどっしり構えて頑張ってるのみるとやっぱり可愛い (?) 好き。
 
個人的にはゼミの旅行後にドリボをキメてきたので、みんなにジャニヲタのフットワークの軽さ見せつけれてよかったです。
「ジャニーズの舞台行ってくる!」ってタクシーぶっとばして一足先に解散した私、我ながらめっちゃかっこいいと思ったわ、、、
 
 
 
9月14日 少年たち @日生劇場
ゼミ旅行後に舞台ハシゴまでしてました〜
めっっっちゃ楽しかったな〜
同世代&年上のスノストがめちゃくちゃかっこよくてしんどかったです。
12人が裸になるシーンにめちゃくちゃ興奮した。
それぞれの新曲も素晴らしかったです。すののAcrobaticが大好きになりました
 
 
 
12月4日 Are you Happy? @京セラドーム
まさかの復活当選。
アルファベット列で近かったです!
やっぱり歌と踊りとMCのクオリティが高い&5人のバランスが半端ない。さすが国民的アイドルだなと、、、
安心して見れるのがすごい、、、
元担がトロッコで来てくれた時感動した〜〜相変わらずあざと可愛いなあって思いました。
まさか嵐のコンサートに3回連続行けると思ってなかったのでびっくりしました
 
 
 
12月31日 ジャニーズカウントダウンコンサート @東京ドーム
まさかのまさかの当選でびっくりした!ある訳ないから適当に1枚で申し込んだら当たっててバイト先で叫んでた。
急いでホテルと新幹線おさえて、大阪から1人でカウントダウンしに行きました。
 
スタンド2列目で超良い席だったのに、キスマイちゃん1回もこっち来なくて悲しみ爆発してたけど、生放送前の曲披露もなくて「なんで?なんで?なんで?」ってずっと自問自答してたけど、双眼鏡越しの北山くんはすっごい可愛かったし、普段グループ内はわちゃわちゃうぇいうぇいうるさいのに、先輩とか事務所大集合したら途端に人見知り発動してキョロキョロもじもじしちゃうキスマイちゃんが可愛すぎて母親のような気持ちで見守ってた。なんか母性が、、こんな気持ち初めて、、、
 
曲披露も少なくて、家帰ってカウコンみたらキスマイ全然映ってないし、北山担としては不完全燃焼な部分はもちろんありました。
でも、ジャニヲタとしては確実に貴重な経験ができたし、レベルアップしたなと思えました。
 
「ジャニーズで1番の男前は長瀬くんだから!」って言い続けてた私にようやくご本人様にお目にかかれる機会がやってきて。トロッコで来て、めっっっっっちゃ近くて、見下ろされて、もうめっっっっっっっっっっちゃかっこよくてなんか、、息するの忘れたし失禁しそうになった。
やっぱりジャニーズで1番の男前は長瀬くんだと確信したし、同時に、私の中で抱かれたい芸能人第1位になりました。よろしくお願いします。(?)
そんな長瀬くんを間近も間近で見ることができたから北山担としての不完全燃焼はもういいやって思えるほどにはあの数秒で長瀬くんに恋をしました。
 
でも、2016年最後の瞬間と2017年最初の瞬間の北山くんを生で見ることができて、同じ空間にいることができてすっごい嬉しかったしやっぱり大好き〜〜〜って思いました。
あと個人的にってか北山担皆さん的に、
堀越同級生コンビの山P様と北山くんが肩組んでラブユーオンリーを歌われたときは黙って見てる野鳥組の私もさすがに「ヒャッッッッ?!?!」ってなってた。
北山くんにかまってくれてありがとうございますぴー様(´;ω;`)(´;ω;`)
 
なんか、去年の倉北事件といい(今回も放送開始前のCMで倉北爆弾落とされてたのを後日知る)、今年のぴー様との肩組みといい、同級生と絡むのがここ2年続いててすっごい萌える。ありがとうございます( ;∀;)
 
 
 
 
 
カウントダウンコンサートのおかげで2017年の良いスタートを切れました!
去年のブログみたら、2016年の目標は、「気になった現場は行く」ってことだったんで、まあお金の許す限りは達成できたかなと思いました!玉がやちゃんのアイランドはものすごく行きたかったから悲しかったです(´;ω;`)
 
今年の目標は、個人的には就活が始まるので、上半期は思うように現場に行けなくなるかもしれませんが、初心に戻って北山くんとキスマイ中心にぺろぺろしていけたらいいなと思ってます!
でも時間とお金の許す限りは現場も行きまくりたいです!頑張るぞ!!!

ジャニヲタ自己紹介バトンをやってみた

流行りに乗ってみます

こういうのめっちゃ好き!




ここからお借りしました。










じゃにーずおたく自己紹介ばとん

【名前】
  なっちゃん (大学で呼ばれるありきたりなあだ名)



【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】
名前:   北山宏光 (Kis-My-Ft2)

好きなところ:  顔、太もも、歌声、ダンス、何事にもアツい、どこでも寝れてしかも寝起きが悪い、おバカさん、涙もろい、ちゃらい、庶民派、やばい、つまり、全部だ!!!!!!!

担当になったきっかけ:  デビュー後のいろんなテレビ番組を通して気になり始めて、Kis-My-Journeyのコンサートで確信に変わりまして担当になりました。クソ新規です失礼します!!!!

担当じゃない推し : 北山くんと仲の良いor尊敬している人は全員私の推しだよ!!!(馬鹿)



【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】
2006年のミュージックステーションで嵐が「きっと大丈夫」を披露したときに目覚めました。当時11歳、小学4年生かな?



【担当遍歴】
気が多いから好きな人多いけど担当はわりと少なかったかなあ。担当の概念は私の中で重い感じなんで。
あと、ニノの前は松潤、みっくんの前は玉ちゃんきっかけでグループに吸い込まれました。グループ1の美しい顔に吸い寄せられる明らかなミーハー、、、、

二宮和也(2007-2014) ⇨ 北山宏光(2014夏〜)



【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】
藤北
言葉にするのも恐れ多いんですけど、私の中では史上最高で最強のシンメトリーなんですよ、、わちゃわちゃするシンメやコンビのことは好きだけど萌えなくて。うおおおおおおおって私の細胞レベルにまでは届かないんですよ。イチャイチャもしない、そんなに言葉を交わさない、でもグループの誰よりもお互いの事を知り尽くしてる。かつKis-My-Ft2のツートップ。いざとなればこの2人が引っ張っていってくれる、みたいな絶大な信頼感もあります。藤北は「静」と「動」みたいな感じがするんですよね。藤ヶ谷くんは静かに何かを見据えている、静かに燃えている。北山くんは激しく、活発的で、メラメラ燃えている感じ。踊りにもそんな雰囲気が感じられます。まさに対称的。これこそシンメの究極なんじゃないでしょうか( ;  ; )対称的な2人がある瞬間に1つになる時にたまらなく興奮して、1人ずつでも十分魅力に溢れてるのにそれが2人になるともう向かうところ敵なし感にひれ伏します。やっぱり好きだ。



【1番心に残ってる現場】
2015年1月のKis-My-Ft2の新春イベント「今年もよろしくThank youじゃん」かなあ〜
初めてドーム以外の箱に入って、近さにビビったし、花道横から2番目でメンバー全員が通って息が止まったのを鮮明に覚えています。1部と2部と立て続けに入ったのも良い思い出だし、両方とも良い席だった。「Tell me why」を北山くんがすごく近くで歌っていて、感動してますます好きが深まったし、何より、ファンも巻き込んだゲームで北山くんが花道のステージから降りてきて、こっちに向かって走ってきて手を出したらパァ〜って触ってくれたことに色んな意味で死んだ。真横通ったけど顔小さすぎて身長小さすぎてかっこよすぎて、、昇天したまじで。



【初めて行った現場】
2007年に行われた嵐の「Time-コトバノチカラ-」@京セラドーム
松潤とリーダーがアリトロで目の前通って心奪われたなあ〜〜〜



【最近行った現場】
2015年8月14日 Kis-My-Ft2の「I Scream」@ヤフオクドーム
絶賛アイスクリームロスでございます。



【次行く現場】
「少年たち」
ドリボも行きたい.....



【記憶に残ってるファンサ】
ファンサ自体されたことが1回しかされたことなくて、それも本当かどうかわからないんですけど、
2014年 嵐の「DIGITALIAN」でアリーナにいたんですけど、大きいトロッコでニノが通ってピースしてのうちわに反応してくれました。半信半疑だけど周りに黄色いなかったから私だよって友達に言われました。どうなんでしょう(笑)



【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】
キスマイの歌に絞らせていただきます。

1位 : Shake It Up
キスマイが気になりだしてしばらくして発売された曲で、ひたすらMV見てた記憶があります。だから思い入れもあるかな。ジャニーズなのにこんなイケイケパリピみたいな雰囲気に、憧れと危険な香りに見事に引き込まれました。パリ光のことが気になりだしたのもこの時あたりからかなあ、、好き。EDM × キスマイ = 最強っていう公式ができたと確信できます。クラブで踊ってるくせに「誰より君のそばにいたい」って一途な想い伝えてくるからギャップにやられます。


2位 : FIRE!!!
これはもう聴いたときにひっくり返った曲。藤北の魅力が全てここに詰まっている曲。アルバム発売段階で私はもう北山くんの手の中にいて、担降りすることももう決まってたんだろうな〜って今になると思います。それくらいヤバイ。シンメ好きのジャニヲタ全員に聴いてほしい曲です。一昨年、去年とコンサートで披露し、今年の6月にMVを完成させてこのFIRE!!!は結末を迎えましたが、3年かけて一曲を完成させるってやばくないですか?どんだけ思い入れあるの?って、最高ですよね。ヲタクにとってもレーベルにとっても藤北にとっても特別な一曲だったんだろうなって思いたいです。とりあえず、対称的な2人、タイプの全く違う2人が違うアプローチで女性を誘い、取り合うというバトルがもう!!世界観が素晴らしいです!!女の一生の憧れ、、!自分が歌うところをそれぞれ作詞しているので、恋愛観だとか、女性をどのように扱うタイプなのかもチラチラ見えてくるのでたまらないっすね。合掌。


3位 : Tell me why
キスマイ史上最高に切ない曲だと考えてます。「友達じゃ耐えらんない」「アイツばかり見てただろ?」「今頃誰の夢見てるんだ?」
カァーーーー!!!けしからん!やばい。切なさすごい押し寄せてきます。きゅーーーん。
北山くんばっかり見てるし、北山くんの夢しか見たくないけどそれでもいいかな??????



【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】
順位はつけません。

Shake It Up (I Scream Tourバージョン)
今年のツアーのバージョンなんですけど、いわゆるしぇけといえばの振り付けの部分は変わらないんですけど、サビの部分が!めっちゃ好きです。先ほども言った「誰より君のそばにいたい」で腰を突き上げる踊りに腰抜かす。全体的にえろかっこいいいーーーー


FIRE BEAT
先日のエムステを見て原点に返りました。そうだ、これがキスマイだと。やっぱりヘドバンはジャニーズでも珍しいし、ギラギラを表現するにはもってこいの振りだし、これぞキスマイを代表する踊りなんじゃないかなと思いました。まさに伝統芸。
曲の最後らへんで藤北がしゃがみこんでちょっとえろい感じにするところまで次回はお目にかかりたいです。あそこまで含めてFIRE BEATだと思っているんで。


Hair
これはもう、「腰に手をまわして」の北山くんがキングオブセクシーです。はい。どんな腰つき...!!ってなるやつ
あと藤ヶ谷くんのラップで、みんなが輪になってブリッジみたいなんするやつ。椅子抜いて中学時代によくやったやつ。(伝われ)
20代前半のJrの頃の若い盛りにやってたのも良し、成熟した大人の色気を放ちながらやるのもよし(キスワ参照)、あーーー最高。



【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】
REAL DX
これはもう間違いなくJrだったらやりたいやつ!殿の後ろで踊っていたいっす!!!

Mr. FUNK (相葉雅紀ソロ)
めっちゃ楽しそうだったから。「Mr.FUNK!Mr.FUNK!」って崇めたい。あとJrの服装も可愛かったし踊りもオシャレで、みんながセンステに向かって踊る感じが良かった。

日本よいとこ摩訶不思議 (Japonismバージョン)
歴代のジャニーズのグループの特徴をとらえた衣装をそれぞれのグループのJrが着ていて、私も着たい!!!ってなったから。もしあの場にいたら、やっぱり私はローラースケート履いて光GENJIになりきりたいな。



【1番好きなペンライト】
なんかどれも変なやつばっかりしか持ってないんですよ、、Welcome to Sexy Zoneのペンライトが一番シンプルで可愛くて持ちやすかった。



【1番好きな衣装】
メンバーカラーの衣装大好き芸人なので、Kis-My-WORLDのときの登場衣装です。少クラ夏のエビキスSPで、Kiss魂とI Scream Nightを披露したときの衣装です。まさかの1年越しに見れて興奮しました。柄とか形はさておき、メンバーカラーを取り入れているのが最高に大好き。北山くんの赤最高。
でもPSYCHOと先日のMステに着ていた服も捨てがたい、、、北山くんに半分毛皮で半分二の腕を出す衣装を考えた人は天才です。



【よく買う雑誌】
基本的に雑誌は買わないです。
女性誌に自担が出るときは必ず買うけどあんまりないからな〜〜



【この映像は見て欲しい!というオススメ】
やっぱり藤ヶ谷くんによる北山くんの記念すべき30歳のサプライズバースデーに関する映像全てですね。(2016年発売 Kis-My-WORLDのDVD特典)
でもその前に北山くんが藤ヶ谷くんの誕生日プレゼントにギターをあげて一緒にコンサートで披露する、までの映像も絶対に見てほしいです。(2015年発売 Kis-My-WORLDのアルバムの特典)
ようするに藤北のコンテンツの映像は全て見てください。エイベックスさんにみなさん激しく感動すると思います。



【ジャニヲタになる前の趣味は?】
ジャニヲタがひどくなる前(中高生あたり)はサッカー観戦とかよくしてました。今でも見るのは好きですけど現場には最近顔は出していません。



【最近気になっている子】
みんな大好き岸優太くん
同い年っていうところに惹かれ、近距離恋愛の奏多に胸を締め付けられ、真夜中のプリンスで笑かされ、サマステで近くで見て、あ〜めっちゃかっこいい&可愛いってなってます。手がめっちゃキレイ。やばい。



【最後に一言!】
楽しかった!!!!!

I Scream Tour Final


大阪3公演、名古屋1公演、東京1公演とかけぬけた私の現場も福岡のオーラスでついに終わってしまいました。




新大阪から14日早朝に新幹線に乗り、福岡に向かいました。
今回一緒に現場入りしたのは、いつもの伊野尾担です。彼女は13日に横浜アリーナで行われたジャンプのコンサートに行って、弾丸で帰ってきてから早朝に新幹線というハードスケジュールでした。しかも、14日がお誕生日だったバースデーガールだったんです!
誕生日イブと当日に現場行けるってめっちゃ羨ましい.....

何回も思うんですけど、キスマイまで遠征(しかも福岡しかもお盆)してくれるなんてなんてカモ.....いや、こんな嬉しいことはないですね。めちゃくちゃ楽しいし。
ちなみに伊野尾担はアイスクリームは2回目です。


行きの新幹線は昨日のジャンプの感想をひたすら聞いてました。朝からテンションぶち上がりなわけで、化粧とうちわを作りながら「いのちゃん....」って622回は頭を机に打ち付けていました。
そういえばこの伊野尾担、去年までは一緒にキスマイではみっくんを応援してたんですけど、今年に入ってたいぴに乗り換えました。(語弊)
元々 シンメが大好物で、藤北も当然大好きだったからどっちも好きで、選べない〜〜〜とか言ってたけど大阪公演前に乗り換えました。(語弊)
もしかして









MARS出の新規
(言いたかっただけ)








聞いたことねぇわww








一緒に北山くんの魅力を語り合える唯一の仲間がいなくなったのは非常にショックですが、(大袈裟) 思ってたよりたいぴにハマりすぎてるんで、これからももっとカモれるなあ〜と思ったら楽しみで仕方ないです。
あと2人で藤北ごっこ(とは) ができるようになったので万事解決って感じです(?)




一旦 小倉で降りてブランチを済ませて、12時過ぎに博多に到着しました。ホテルのチェックインが15時からだったのでホテルのすぐ近くのカラオケで準備運動しました。

今回のオーラスではツアーTシャツを着て、担当カラーのアイテムを身につけて、思う存分痛いヲタクに仕上げようと考えてた私たちは、カラオケにこもりひたすらTシャツを切っていました。
だって今年のTシャツ北山くんも口出ししたんでしょ????(言い方) 買うしかなくない????タイダイ柄のチョイスがもうウチの子天才すぎて泣いちゃうわ

フリンジにしたかったので小一時間布を永遠切り続けました。ほぼほぼ歌ってません。セトリをiPhoneで流し続けて頑張りました。ワンショルダーも無事にできた。本当に頑張りました。キスマイが見てくれるわけでもないのに(泣)

図画工作の成績が万年Bでクソ不器用な私でもそれなりのリメイクができました。安心。



15時にホテルのチェックインを済ませ、
化粧直しを施し、着替えて準備万端で
16時くらいに博多駅でタクシー拾おうかっつって駅に向かうとタクシー列がえげつないえげつない。

それでも電車に乗って最寄りからドームまで歩く選択肢はなかったので、ギリギリまで待ちました。




暑すぎてスクリ〜マ〜ズちゃんみたいに溶けそうになった。(言いたいだけ)




タクシーぶっ飛ばして席につけたのが5分前。
中学の頃の部活思い出してクソ走った。
もう若くないと思ったけどキスマイのこと考えたら全然走れた。


オーラスはアリーナに座らせていただきまして。ドーム入ったはいいものの、アリーナまでが遠すぎて走っても走っても席につけなくて泣きそうになった。

2人ともババァすぎて、オープニングの映像は水分補給&呼吸を整える時間でした。もう6回目だから座って落ち着いて見てました。







名古屋ほどメインステージは近くなかったけどめっちゃ近かった!!!!!!( ;  ; )
センステはほぼ真後ろだった!!!!
感想軽く書きます





Yes! I Scream
最悪間に合わなくて聞けないと思ってたから感動が倍増。あーラストイエスアイスクリームかあ...って考えたらめっちゃ泣きそうになって既に涙腺がゆっるゆるでした。


Go Rise 今よりもっと前へ そう願い続けた


ここがやばいですまじで
毎回ここで涙が出そうになるんですよね

私たちも、これからのキスマイが今よりもっと前へって願ってるし、本人達ももちろんそれを願って努力してる。
なんか同じ夢を共有できてる瞬間を味わえて嬉しくて、ついついYes! I Screamって叫ぶみたいな。

Yes! I Screamのエビバディダンス担としては、もうあのタイミングでフライング降りてきたのがまじで神すぎて。個人的には

エビバディダ〜〜ンス⤴︎⤴︎


って語尾が上がってるパターンがものすごく好きです。

あとやっぱりどのダンスに関しても言えるのが、北山くんの重心が低いダンス!サッカーで鍛えたであろう下半身の感じがたまらなく好きでですね(サッカー体型大好き芸人)、腰めっちゃ落とすやん??!!!やばい膝の角度90度やねんけどいける????!!!みたいな
北山くんの太もも大好きだから下半身めっちゃ注目して見ちゃう。



北山くんの右太ももには愛が、左太ももには夢がたくさん詰まっているんだよ。・°°・(>_<)・°°・。(意味不明)




Kiss魂
毎回やっぱりこれだけは伝えときたいけど、オーラスも5万人抱き捨ててた〜〜〜〜

老若男女問わず抱き捨ててた〜〜〜〜

北山くんのキッスだま(しい)を目の当たりにしたらもうジェンダー超えてくるから。
そんなの全部関係ないから。
北山くん目の前したらもうみんな一緒に抱かれるんだからおとなしくしとけよまじで!!!


うちの伊野尾担は、藤ヶ谷くんのきっすだましいとラップ前のウ〜ンって藤ヶ谷くんが言うところ(?)と北山くんのきっすだま(しい)で3回は抱かれてるらしい。藤北 恐ろしい。


賛否両論あるけど、私は語尾がオフマイクの方が好きだから今ツアーのKiss魂に一生の悔いなしって感じでした。




WANTED
北山くんSnow知ってたのかな???!!!あの犬とか海賊とかウサギとかとかとかとか!!ヲタクがうちわにSnowしてるの知ってたのかな??!!!1人遠征のときに成人女が会場で寂しく北山くんと自分のSnowやって自分のブスさ加減に嫌気がさして泣きそうになったの知ってるのかな???!!!
しかもあのSnow的なやつを北山くん自身がするという、どう考えても一番似合う人がしてしまうという始末ですよ。はあ〜天才かな
いまの流行りも抑えて、これでヲタクが盛り上がるって分かってる感じがもうたまらんですわ。どうやって流行知ったのかな??!!知りたがりだから教えてほしいな!!!!

次に藤ヶ谷くんが女児をナンパしにいく企画ですが。オーラスでは、北山くんがメインステージのモニターを振り返って見てる様子が、ちょうど双眼鏡をかけると私のことを見てくれているような角度になってしまったため、ナンパ企画は聴覚と北山くんのリアクションのみでお送りしてました。水飲みながら微笑む北山くんがえろい。それだけの話。


ダンスと衣装は毎回の記事に書いてるように、爽やかな歌のくせに北山くんの存在がえろすぎて直視できない。直視してるけど。
あのアリトロで光の速さでセンステに移動する所以外は大好きです。完全に移動手段すぎて笑った。速すぎw
マルチアングル希望!




Shake It Up
踊り考えたの誰かな〜〜??天才かなあ〜??北山くんにあの衣装着せたの誰かな〜〜??天才かなあ〜??
やっぱり!ボタンが!2個しか閉まってなかったね!!下も開いてるから黒のスパッツがチラ見えしてもう興奮を抑えきれないわけですよ!!!!
地面に頭めりこませて感謝申し上げます。

ほんと北山くんえろすぎけしからんわ。容易に腰を突き上げるでない。孕むわまじで!
WANTEDとしぇけはえろすぎて音も聞こえないくらい北山くん見てるのに集中してる。
センステに恐竜みたいなんいて邪魔だったんだけど。北山くん小さいから見えない( ;  ; )
たまに誰かとかぶったりして見えないからやっぱりスタンドの上の方から眺めたかった、、
これは望みなさそうだけどマルチアングル希望!




MU-CHU-DE 恋してる
こ〜れ〜も〜演出考えたの誰かな〜????天才かなあ〜〜〜?????
藤ヶ谷くんと銀座カラー様に感謝申し上げないと、、、
やるなら藤ヶ谷くんが1人狼かなあって予想してたけど、

7人が!狼!
その構図でいくと!私たちは!赤ずきんちゃんだね!!!!!
フゥ〜〜〜!誰に食べられよっかなあ〜〜〜〜??!!北山くん一択しかねぇだろ〜〜〜〜!!!!!!


踊りが可愛すぎて瀕死。てか死んでた。
あざといかよ〜〜〜まじであざといかよ〜〜
もうアラサーだぞ君たち〜〜〜

コンサートでより好きになって、非オタとカラオケ行ってむちゅーでを振り付きで歌うんですけど、狼さんたち思い出して途中で歌えなくなって「アァアア可愛いいいい....」って頭抱えて演奏中止します。最後まで歌えや。



この恩を忘れずに、脱毛の話題が出たら銀座カラーを必ず出しています。大学で言い過ぎて、銀カラのまわし者じゃねえかってヒソヒソされる頃だと思う。
自分も、脱毛するなら銀座カラーを心に生きていきます!!!!いつかお世話になるかも!!!(こんだけステマしながら行ったことない)




今ナニヲ想ウノ
打つときの変換めんどくせぇなこれ。

嘘嘘ごめんなさい。めっちゃ好きな曲です。
ラストイマナニヲオモウノ(面倒くさくなった)だ〜ってなったら緊張してきて震えてた。
北山くんが5万人の彼氏になっておしゃべりするコーナーで、あの騒動について触れるか触れないか絶妙な言葉で私たちに語りかけるものだから涙腺がもう、、、北山くんずるい(>_<)
いつだって私たちに欲しい言葉をかけてくれるから離れられなくなるよな〜ずるいよな〜

伊野尾担に支えてもらいながら無事聴けました。
6回行って初めて成功したの見れた♡好き♡





ヲタクだったって It's Alright!
切り替えてクソ盛り上がる。
けど北山くん出てきたらおとなしくガン見する。ぶりっ子に踊りすぎ!!ダメ!可愛い!

はぁ幸せ萌え萌えキュンだばかやろう!!!!
一生愛してるぞばかやろう!!!!

最後わたたい北玉が宮っちのところに集合してポーズ決めたのみて、
あぁ、これで本当に最後なんだあって思って切なくなった(笑)
チクビーム気に入りでしょ可愛いな!ほんとにもう!!!!



新曲のドリステで 北山くんがバンク飛び終わったあと、一塁側で待機しながら歌ってる北山くんを双眼鏡で覗いてたんですけど、暇すぎて無意識のうちに下半身覗いてたのにはさすがに自分でも引きました。これ外に出てやったら完全に犯罪スレスレの案件なんですけど、これが罪に問われることもなく合法的にできる世界に感謝でしかなかった。変態すぎて嫌になるけどこれはきっと私だけじゃないし、北山くんが罪な男だから私なにも悪くないです。






Flamingo
これも最後かって思ったらまじで泣くやつだった。美しすぎて儚すぎてもうダメ〜〜
さっきのぶりっ子ひろみつはどこ行った???
えっろすぎて震える

何回でも死ぬまで言い続けるけど鳥かごに入れた人まじで天才だわ〜〜
自担が鳥かごに入ってる姿見ることそうそう無いよ???貴重すぎるよ????なんとも言えない気持ちになったよ。最高だよもう(>_<)
あとあれよ、スタンドマイクの変形バージョン。まさか上から吊られてるパターンの!やつ!おしゃれかよ天才かよ......

コン終わりに伊野尾担と飲みながら、Flamingoのマイクの曲線部分の持ち方、なぞり方の違いから見る女の子の愛し方の違いについて、人目を気にせず考察しました。普段の大学の勉強は大嫌いなくせにこういうところだけ勉強熱心とか脳みそ腐ってる。まじでアホ(笑)



& say
18禁でしょこれ完全に。良い子はおねんねする時間ですよ。
終わってから藤北えっちすぎん???の言い合いしかしてない私らまじで偏差値低そう。語彙力なさすぎ。

藤ヶ谷くんと北山くんの声って別々で聞いたら全然違うのに、2人で歌うとたまにどっちがどっちの歌声か分からなくなる時があって。あああ、、全くタイプの違う2人が歌で1つになってる、、尊い、、ってどうしても手を合わせたくなる衝動に駆られるんです。無い部分を補い合って、強みは出し合って。これはこの2人曲のどれもに言えることで。
藤北やったらどんな種類の曲でもイケるんだなって、心強いキスマイのシンメだなって泣きたくなる( ;  ; )


最後の指クイは言わずもがなえろい。えろすぎる。ダメ。
まあこれも飲みの席でのテーマにもなりましたよね。
指クイさせたあと声を聞かせてと言わんばかりに耳に手を当てて煽ってくるんすよ、、、けしからんすぎでしょ、、、

それを軽く2.3セット
もうこちとらヘトヘトですよ。ギブアップ。

ってなった瞬間めっちゃ踊りだすみたいな。謎
1つ理解したらまた謎ができて。
やっぱり凡人には北山くんの考えてる世界観は到底理解できないんですかね。
北山くんに& sayの世界観について1000字でいいからレポート提出してほしい。頭の中を覗きたい。覗きまくりたい。
詳しい説明をいつか宜しくお願いします。
これもマルチアングルだよ????分かってるよね??????




PSYCHO
はいもうこれは文字通りPSYCHO、最高でした。Flamingoからはペンライトを投げ捨てて全神経を双眼鏡に集中させてました。

縦花横だったから、バクステに向かう途中北山くんが横を通ったんですけど

まじ雄すぎて無理。銀河系の中に存在しているあらゆる生き物の中でダントツぶっちぎりでかっこよかった。
ギラギラさせながらファンを手で煽りながら通り過ぎていくんですけど、も〜〜〜〜それがたまらん!!!!!!
あれですかね、北山くんすぐに指クイするからもう指にモザイクかけといたほうがいいんじゃないですかね。危なすぎるよ危険だよ( ;  ; )


やっぱり「トビハネロ〜〜」からの踊りが好きですね。あれがPSYCHOの中で一番です。


特に伊野尾担とも飲みながら話してたのは、

トビハネロ 〜〜〜 To the Front To the Back


のところで、散々 東西南北 左右前をあんだけ力強く指差してきたのに、後ろの時だけ指差さずに正面をなぞるような動きっっっっっ!!!ずるい!!!!!!なんかいやらしい!!!

このことは2人とも全く同じこと考えてたみたいで嬉しくて抱き合いました。間違いなく酔ってた。

私は北山くん、伊野尾担は藤北を見てたんですけど、そのなぞり方にも違いがあったらしくてめっちゃ熱弁されました。
藤ヶ谷くんは優しく女の子を撫でるような振りだけど北山くんは藤ヶ谷くんに比べて ガッガッ っと激しめの手の振りだったみたいで、「そこまでも対照的な2人なんなん〜〜〜おいしすぎかよ〜〜〜藤北けしからん」って頭抱えてました。
いや分かる。北山くん力強かったもん。押し撫でるような感じ?やっばいわあれは。

他の5人の違いも見て考察したいので、是非マルチアングルお願いします。






I Scream Night
今ツアーの中で間違いなくファン投票1位に選ばれるであろう曲。アルバム発売時点で聞いたときと、演出込みで見て聞いたときと、どちらも素晴らしくて。でももうキスマイジェットの水演出はもう見れないからただ聞いてるだけじゃ物足りなくて、、、死にそう。

ニカちゃんの1万字で、北山くんが日本未上陸のこの水の機械をどうしても取り入れたいから、スタッフさんに何度も頭を下げてお願いしたというエピソードを聞いて、もう感極まってしまって。
北山くんにはこんなに盛り上がるビジョンが確実に見えてたんだなって感心もしたし、かゆいところに手が届くじゃないけど、ファンの、こういうのが見たかった!!!水に濡れてはしゃぐ姿を見たかった!!!っていう理想を実現させる強い意思に惚れ惚れした。
夏に特化したライブを行ううえで、この水の演出はにかみつの中で絶対に必要だったんだろうなって今になると思える。間違いなくあれは今ツアーの目玉で必要だったし、キスマイこんなこともするんだよ!って誇れる部分でもあると思う。

めっちゃ良い歌だけど、どうやって演出するのかなって気になってたけどそうきたか。と、
良い意味で見事に裏切られた感じがしました。
これからのキスマイは強いなって、頼もしさも感じれて、置いてかれないように必死について行こうって強く思いました。


くだけた感じで感想を伝えるならば、北山くんは水も滴るめちゃめちゃ良い男&パリピでたまらなかった。

イケイケに踊る中、北山くんの腰についてるスクリ〜マ〜ズちゃんになって一緒に揺られたかったって泣きながら思ってた。せめて銀の繋ぐ丸い輪っかでもいいからなりたかった。北山くんのTシャツの肩のフリンジの布1本にでもいいからなりたかった。キスマイジェットから落ちる水分になって北山くんの肌にくっついていたかった。何より一緒に踊りたかった。どれももう2度と叶わない( ;  ; )アイスクリームナイトは終わってしまったんや( ;  ; )辛い




ダブルアンコ / トリプルアンコ
さんきゅーじゃんで銀テが降ってきて、伊野尾担が1つとれたんですけど、
「たいぴーからの誕生日プレゼントや( ;  ; )」って感動で泣いてた。
さすがに頭大丈夫かなって思ったけど何本も飛んでくるうちの、やっと取れた銀テ1本を誕生日プレゼントとして喜んで受け取る伊野尾担が健気なヲタクで切なくなったw 3歳になったんだけって思ったけどよくよく考えたら21歳になったんだった。まじ健気すぎて微笑ましかった(笑)


ラストまさかのキスマイコーリングでテンションぶち上がりで伊野尾担と抱き合ってた。

気合入れすぎて、一言目の「きたや〜ま」で喉いかれました。さようなら。

サインボール投げるのに必死でキスマイちゃんほぼほぼ歌ってなくて
ヲタクが代わりに口々に歌うというなんとも奇妙な感じに笑ってました。


最後は相変わらずのゆる〜い感じでさよなら。

またいつでも会えるような、終わったって実感のわかない感じで最初はケロっとしてたけど、またこの先1年会えません。
じわじわ終わったんだって実感がわいてきて、寂しさ押し寄せてきました。




終わってからタクシー捕まえてもつ鍋屋さんに直行しましてハイ乾杯。
ただひたすら感想を伝え合うも、お互い見てる人が違うから話があんまり噛み合わなくて、


「たいぴーのここがさぁ!」
「ごめん見てない」
逆もしかりで、会話のキャッチボール出来てなさすぎた。

「やばい」「かっこいい」「えろい」
この三言で3時間過ごしてました。ボキャ貧にもほどがある。



思ったよりも酔いが回ってて、ホテルに戻っても「みっくんにもう会えない〜〜〜みっくんどこ〜〜( ;  ; )」ってちょっと暴れてました。超寂しかった。1人だったら死んでたから友達と来て本当に良かったです。


次の日、福岡でゆっくりするつもりだったんですけど、キスマイのいない福岡にもう用は無いよなってすぐに帰りました。


小倉 博多 唐人町 天神 博多 って行き来してきたけど電車使わずに全部タクシーで行ったの我ながら恐ろしいなって思いました。
リッチヲタでもなんでもない学生なのに散財してた。暑いのが何より嫌いだから仕方ない。
各地でなかなかタクシー捕まらなかったし台数少ないのかな???タクシーの人達はドームのこと把握してたくさん来ればいいのに!って思いました。









このI Screamで私の夏は終わってしまいました。今はもう抜け殻で、ふとした時に思い出しては泣きそうになってるくらいにボロボロです。
2016年の夏は間違いなくアツい一時だったし、何より北山くん、キスマイと過ごせたこの1ヶ月間が夢のようでめちゃくちゃ楽しかった!!!!

今回、デビュー前の曲をセトリに入れなかったこととか、太鼓みたいなパフォーマンスを取り入れてみたりとか、今までのキスマイのコンサートとは違った部分がみれて新鮮でした。
私は、元は嵐が好きで、いわゆる王道ジャニーズを見て育ってきたので、ジャニーズの文化が好きだし、そういうジャニーズらしさをキスマイも取り入れたことがすごい嬉しかったです。この1年、北山くんとニカちゃんがいろんなグループのコンサートや舞台を見に行っていろんな物を吸収してきたんだなっていうのがものすごく伝わってきて感動しました。
自分が外で得て、触れてきたものをグループに持ち帰って還元するっていうのを直接見れた気がしました。

ただのコンサートじゃなくて、ショービジネスとして捉えてるんだろうな〜って最近北山くんを見てると思います。
ビジネスって考えるとアイドルとしてはどうなのって思うかもしれないけど決して仕事感をめっちゃ出してるわけじゃなくて。より良いエンターテイメントショーのために、日本にまだ無いものを持ち込んでみたり、原点に返ってみたり、外から得たものを取り入れてみたり。それはファンを楽しませるためでもあるけど、何より自分たちが一番楽しむためでもあるんじゃないかなあと、私は本人たちがまず一番に楽しんでいてほしいので、そう考えたいです。「俺らこんなことするんだよ!みて!楽しそうでしょ!すごいでしょ!」そんなウキウキするような表情を見ていたいので、常に楽しんでいてほしいです。何事にも。




シャララサマータイムの宣伝のときに
「この曲を聴いて、この夏にやり残したことがあればやってほしいなって思います(ニュアンス)」って毎回聞くんですけど、
うんまあ海も行かなきゃ花火もしてねえわな!
なんせ北山くんに会う夏だったからね!みたいな
もともと夏は大嫌いなんでいっつも涼んでるんですよ。でもキスマイのおかげで東京、名古屋
、福岡に行けたし、美味しいもの食べれたし。

夏らしいこと何1つしてないし、夏なんて嫌いだけど北山くんとの夏にやり残しはありません!!!!!
って堂々と叫べる。
我が2016年夏に一片の悔いなしだわまじで。




甘くて切なくて最高にアツい夏をありがとうございました!!!!!
終わらせたくなかった夏だったけど、いつまでも続けばいいなと思った夏だったけど終わっちゃったよ( ;  ; )( ;  ; )!!!!!
めっちゃくちゃ楽しかったし、やっぱり世界で一番好きだなって思わせてくれてありがとうございました!!!!!

I Scream in 名古屋


大阪3日から1週間後、名古屋初日に行ってきました!!!!



去年も思ったけど

名古屋チョロすぎ




大阪から10時半のバスに乗り、3時間ほどで到着。学割使ったら3000円かからんって安すぎ、、、学生に優しい名古屋( ;  ; )
帰りも近鉄から帰れば家にも着きやすく便利で、金券ショップで買えばめっちゃ安かった、、、往復6000円でお酒1杯飲めるお釣りが返ってきます、、、最高か。



これから先、どんなに金欠でも忙しくても最低でも大阪 名古屋公演は制することを誓いました。


名古屋は1人です。


名古屋駅のエスカで山本屋総本店の味噌煮込みうどんを食べるのが名古屋コンサートでのルーティンです。おすすめです。

ハイボールを飲みたいのをグッと堪え
ドームへ向かいました。






大阪とは打って変わって、座席が神すぎてですね。今までも、きっとこれからも座らせてもらえないだろう席でした
メインステージほぼど真ん中、アリーナの5列目ですよ?!?!やばない?!?!
これから死ぬんかな私、、、


こんな素晴らしい席に座ったからにはしかと北山くんを網膜に焼き付けて帰ろうやないか、と
眼球運動めっちゃしましたよ。
視力1.5のポテンシャルを存分に発揮した最初で最後の機会だったんじゃないですかね、、、



今回は感想とアリーナの感じや構成もちょくちょく混ぜて話します




大阪全日2階席で、しかも後ろの方だったんですね。でもそれでも生で見てまあ死んできたんですよ。
なのにあの距離感で見るともう呼吸すること忘れましたね。



4回目にも関わらず、相変わらずバクステの北山くんを見失い、結局集合するまで誰が誰だか分かんなかったんですけど、




仮面7人並んだら明らかに小さい人がいるんですよ。・°°・(>_<)・°°・。
しかも、北山くんの位置は左から3番目で、一直線上にいるんですよ( ;  ; )ガチの目の前やん( ;  ; )私と北山くん直線で結べるやん( ;  ; )みたいな


はぁ、、、


今なにしてるんかなあ、とか
なに食べてるんかなあ、とか
どう生きてるんかなあ、とか
ずーーーーっと何してるか考えてた死ぬほど大好きな人が、目の前で、今、自分と同じ時間を共有している。

この事実が、距離が近いとよりダイレクトに私の心に刺さってくるんです。



仮面を外して大歓声を聞いてニヤっと笑う北山くんの顔を見て、そんな感情が一気に押し寄せてきました。


顔が小さくて
顔がめちゃめちゃめちゃめちゃ格好よくて
オーラも半端なくて
あのドヤ顔もたまらない( ;  ; )
俺いまめっちゃ格好いいだろと言わんばかりのドヤ顔が好きすぎる( ;  ; )


あーーーーーもう好きーーーーーー!!


めっちゃI Screamしましたよ。1人なのに。


Yes!I Screamは、上から落ちてくるときに、目の前に落ちてくるみたいな感覚で、ヒャァ〜〜ってなったし、肉眼でエビバディダァァアンスが見れてとにかく興奮しました。


しかも今までのこの一連を肉眼で見れてるってのがもうヤバイ

北山くん生きてる〜〜〜( ;  ; )
って実感した。同じ人間なんだ( ;  ; )つらい( ;  ; )好き( ;  ; )みたいな



遠いときは双眼鏡でいっつもガン見してるんですけど、やっぱり肉眼に敵うものはないなって改めて思いました。


でもバクステに行くとやっぱり全然見えないので、双眼鏡使いましたけど、やっぱりアリーナ見にくいなあって所が本音です。

メインステージでのパフォーマンスは前の方だったから何の問題もなかったんですけど、センターステージもずっと背を向けてるから北山くんのお尻と太ももを見ることしかできないし、バクステはほぼ見えないも同然なので、腰から上の北山くんがギリ見えるか見えないかくらいでした。


外周で披露する歌もしかりです。
ほぼお尻と太ももでしたね〜〜
表情も見えにくかったです。


まあお尻と太ともも見続けるのも?悪くないなあって?北山くんナイスバディだから安易に興奮するよね




正直、「投げchuして♡」ってクソみたいなファンサうちわ持ってったんですよ。アリーナだから。でも、鞄からそのうちわが出てくることは一度もなかったです。存在忘れてた。

なんか、1人ってのもあるかもですけど、近すぎて、レベチすぎて、持てなかったです(笑)


北山担ここにいますよ
くらいの気持ちで名前のうちわを持ってました。ゆうてもメインステージにいる時以外はそのうちわ投げ捨ててましたけど



センターステージの曲はまあ近かったですけど主にお尻と太もも。



バクステの曲は皆無でしたね。
きすだま見えねえ( ;  ; )最後の魂抱き捨てはバクステモニターにて確認。
無事に抱き捨てられました。

このね、アリーナ勢のね、
バクステ側のモニターみるか、後ろ振り向けば1番大きいモニターあるからそっちをみるかっていう葛藤がすごいです。
せめて生で見続けた延長でバクステのモニターを見たいって思うんですけど、いかんせんバクステのモニターが小さいし遠い、、
でも振り向くのも面倒だしなあ〜〜〜〜

きすだまは仕方なくバクステモニターで抱き捨てられました。



あのMU-CHU-DE恋してるもバクステなので、まあ見えねえ〜〜見えなすぎる〜〜



おおかみっくんがいつモニターに映し出されるかわからないんで、双眼鏡と後ろのモニターを永遠交互に見続けて疲れました。。。
でも最後のおおかみっくん無事捕獲できて死んできました。可愛すぎたあああああああ

むちゅーの途中で狼のカチューシャが目のところにずれてきちゃって、見えない見えない〜〜ってアハハ〜〜ってやってたんですよ北山くん( ;  ; )はあもうまじで、つらい
可愛すぎて思い出しただけでも涙でそう

「愛の言葉をもっと〜」のところで誰よりもお尻を突き出して踊るところももうアカン...
可愛いしか表現する言葉がないのに腹が立ちます。可愛いの最上級の言葉がほしい。




藤ヶ谷くんと玉ちゃんのソロが目の前で!
なーんかもうめっちゃカッコいいわ、、

キスマイの人気ツートップって世間から思われてるの仕方ないわくそかっこいいもん、、、


玉ちゃんの雪並みに白い肌見たあと、自分の肌みて泣きたくなった。自分黒すぎ。
細いし、でもほどよくしっかり筋肉はついてて、はあ〜〜二の腕の筋肉が忘れられない。かっこよかった。
儚くて消えそうな玉ちゃんがバリバリのEDMでパリピになってるの見てギャップにやられてお腹痛かったです。
玉ちゃんみたいに可愛くてかっこいい人がパリピなら私パリピのこと大好きになるのに、、、




WANTEDは、もう、これもまあまあこじらせる。コンサート終わってから聴いてたら胸が苦しくて息ができなくなるくらいこじらせる(笑)




「今日は君だけを探しに来たんだ」
とか
「好きにしなよ君だけが選べる 明日の僕を見つけて」
とかやばいっすよね、まじでやばい。


今日は君だけを探しに来たんだってセリフも出ちゃうようなワンナイトなくせに、
好きにしなよって何?!ちょっと突き放した感じなんなん!!!!!!

明日の僕を見つけてってなんでそんな受け身なん?!?!?!探しにきたんじゃないの???なんでちょっと上からなん???、、、可愛い!!!!!!


血眼で探して見つけ出すけどな!!!!!!!!!!!!!(狂気)


夏の涼しげな感じとおしゃれなサウンドにキスマイちゃんの歌声とニカのラップが合いますよね〜〜

もう気分はビーチですよ。ビーチでナンパされてる気分ですよ。(海大嫌い)

WANTEDも当然見にくかったです(笑)
北山くんのセクシーステップはあんまり見えなかった、、、
ただ胸元は確認しました。相変わらずボタンが2個しか閉まってなかった、、、生殺し、、



Shake it upをあの衣装で歌ってくれるの最高でしたね、、踊りもたぶん部分的に変えてますよね?あれ。いわゆるみんなで踊れるところは変えてないけどそれ以外は変わってる気がしました。


私的には
「誰より君のそばにいたい」
のところの腰をガン ガンと2回ほど突き上げる振りがえろすぎて好きすぎて双眼鏡越しに鼻血出してました。

とりあえずお尻と腰を使うダンスが多くてめっちゃ良かったです。双眼鏡でガン見しといた




てか今回マルチアングルでみたい曲多すぎる


ていうか現場がもうマルチアングル状態で見てるようなもんだから



DVD全編マルチアングルで見たい 


いくらでも出すわお金なんて






話は変わって北山くんのソロ
はいもうやばい
メインステージですよ
まじで近いんすよ




この日も失敗してたけど


「家では成功するんだよ?ちょっとかっこつけちゃったりして浸って演奏して」(ニュアンス)



この瞬間家で弾いてる北山くん妄想して
アーーーーってよだれたらしてたヲタクは私です。


お酒とか飲みながら弾いてんのかな


約10年前に友人の恋愛話を元に作詞した(信じてない)この曲をどういう気持ちで家で弾いてたん??????
その時 横には誰がいるん??????
誰が横で聞いてるん???????
誰かがごはん作って練習の様子を微笑ましく見てるとかあるん?????

ってとこまで光の速さで妄想して悲しくなって意識がドームに戻ってきました。




私がこの大阪名古屋で入らなかった唯一の公演である名古屋2日目に成功したと聞いて
まじかーーーーって思ったけど

まあそういう未完成な部分も好きだよって結局はプラスの方向に持っていけました。



あときっと北山担全員言ってるけど
大阪より名古屋での方が歌う前にしゃべる時間が長くてね

なんか北山くんリラックスして話すし色気すごいから


5万5千人の彼氏かな????ってなった
いや確実に5万5千は女の顔になってた
私もなってたもん。

ドームはすごーくでかくて広くて距離遠いけどあの瞬間だけものすごく近く感じて彼氏かな???ってなった











結論:ソロコンやろう


それしかないわ。
私の命ある限りソロコンやろうって言い続けるわ
何回でも言うけど私の夢はソロコンだかんな


特番のMCとか北山くんが認められた気がして嬉しいのは嬉しいし頑張ってほしいって心から思うけど、やっぱりジャニーズやから歌と踊りで魅了してほしいな〜〜
とか考えながら。

わたしの夢のお話はまた今度。




なんといってもFlamingo
歌詞じっくり見てたら Flame in GoldとFlamingo使い分けてただなんて、、、、
オシャレすぎる、、、、レベル高い、、、


もう私 北山くんをあの鳥かごに一生閉じ込めておきたい。。。飼いたい
あんな美男子たちを鳥かごに閉じ込めた人天才やと思う、、、


鳥かごにいたまま飛び出せない
っていうのと
好きな人の所に行きたいけど想いを伝えられない
っていう世界観と歌詞が絶妙にマッチしている気がして、胸が苦しくて息ができなくなるくらい切なくなった。



Flamingoは北山くんが一直線上にいて、美しすぎてガチで泣いた。静かに涙でてきた。

肉眼でみる迫力本当やばいです。切なく儚い表情で苦しそうに歌うからこっちも苦しくなって泣いてもうた。はぁ、、、





最後に、
メインイベントのI Scream Nightですよ!!!

もうアンコール始まった時点でソワソワしてて
目の前でアイスクリームナイトされたらまじで死んでまうわってずっとドキドキしてました。

みんながトロッコで外周まわってるときも
トロッコどころじゃなくて
一緒に踊るか、ガン見するか、
ずーーっと悩んでました。



始まると、
北山くんが楽しそうに踊ってるのみて、本当に幸せな気分になって、テンションめっちゃ上がって、リズムに乗りまくりました(笑)


北山くんがジャンプ!って言うから

飛ぶよね〜〜〜〜

飛ぶしかないよね〜〜〜〜


はあもう幸せすぎて、でも曲が始まった時から終わるのが悲しすぎて

like a dreaming 終わらせた〜く〜な〜〜い

って感じでした。・°°・(>_<)・°°・。


誰よりも重心低めで腰を落としてガンガン踊る北山くんまじでかっこいいし、舌出して親指突き立てて超パリピ&ちゃらみつだしもう愛おしい( ;  ; )
つらい。・°°・(>_<)・°°・。


何より近すぎて、もう目の前すぎて、
でも絶対届かないスーパーアイドル切ない!
って気持ちに何回もさせてくれる。
二階席だから距離感すごいって思ってたけど、アリーナ5列目でもキラキラアイドルとの絶対的に超えられない境界線見えました。つらかった。笑


コンサートや夏の1日を終わりを、よくあるバラードでしっとり とか 夕日が沈んでいくようなゆったりとした曲調で表現するんじゃなくて、最後までハイテンションで楽しもうぜ!!まだまだ終わらないぜ!!!みたいに明るく攻めたのが大正解すぎて100点花マルだよキスマイちゃん( ;  ; )

私どうもバラードが好きじゃなくて、最後をしっとり終わらすコンサートあるあるがめっちゃ苦手で、だってあれ哀しくなるじゃないですか。毎年のコンサートの最後のしっとり曲哀しくなって聴けないんです。

でもISNは違くて。
切なくて哀しくなるけど、それ以上に盛り上がるし、アップテンポで踊りだしたくなる。終わりがくるのはわかってるけど、それ以上に「今」を楽しもうぜっていう。まさにキスマイらしさが詰まっています。この曲には。

そしてEDMとキスマイの相性が良すぎる。なんなんみんなパリピなん、、好き、、、
これからもこういうイケイケな曲を披露し続けていってほしいなと思いました。





そんなこんなで名古屋のI Screamも無事終了。
生ける屍と化した私は近鉄に乗って大阪に帰りました。
コン終わりのお酒は美味しすぎるので、電車に乗りながら飲みました♡




1ヶ月後の東京福岡の前にテストがビッシリ控えてたんですけど、当然 虚無感で勉強が全く手につかなかったです。




福岡編に続きます

デビュー5周年おめでとう

2016年8月10日
Kis-My-Ft2
デビュー5周年おめでとうございます




人の誕生日を覚えるのが超苦手で、そもそもカップル何年記念❤︎とかやったことのない私がブログ書いてまで記念日お祝いしてるってまじですごい愛の結晶なんで、受け取ってください。





いまキスマイのベストアルバム聴きながらブログ書いてます






初めてKis-My-Ft2というグループを知ったのは、まさにデビューくらいでした。玉森くんや藤ヶ谷くんや北山くんのことは、ごくせんや美咲ナンバーワンで知っていましたが、まさかこの3人が同じグループだったなんてデビューするまで知りませんでした。





当時高1のアホだった私は、美男ですねを見ていて、アホだったんで、Everybody Goの歌詞の



カモンカモンカモン エブリバディゴー



この特徴的な歌詞を馬鹿にして毎日友達と歌って踊って遊んでいました。

この数年後にガチで好きになるなんて知る由もなくてですね、、愚かすぎる



気づけば深夜ローカル単発のキスブサや、深夜ローカルの濱キスを放送されることのない大阪でネットを駆使して毎週見ている自分がいて。

新曲が発売されるたびに出るMステを録画して見ている自分がいて。

アルバムをレンタルしている自分がいて。


当時嵐が好きだった私は、同様にその熱量を気づかないうちにキスマイにも注いでいました。



ずっと人並み以上に好きで、ようやくコンサートに足を踏み入れたのがKis-My-Journey



踏み入れたが最後






どろどろ沼にハマって今に至ります。






日本ではいろんなことが起こった5年間。私はその5年間で高校生活を楽しんで、苦労することなく大学に進学して、わりと楽しく生きてます。
でも、キスマイを好きじゃなかったらこんなキラキラした日々を過ごせていないし、1人で遠出したり行動する力を養えてないし、こうやってブログを書くことで少しでも表現力を向上させようともしていません。
大げさかもしれないけど、人間力というか、強さを身につけることができました。なんか重いな(笑)



キスマイはこの5年間で、アイドルとしても、タレントとしても、急成長をとげているし、いまもまさに成長し続けています。
止まることを知らないし、止まることをキスマイ自身が許さないのかなと考えたりもします。





まだまだいける





そう思って常に上を見据えて未来に向かってガムシャラに走っているんじゃないかなあ と。




その姿勢を見て、ものすごく胸が熱くなってますます応援したくなります。






北山くんにしか興味ないけど、正直キスマイのこともめっちゃ好きなんだと思います。
北山くんが好きなキスマイを好きじゃないと北山担やってる意味ないやん???、


北山くんに関しては、まじで何でも叶えてくれそうな強さとか期待をもたせてくれるし、最年長でMCの立場からいろいろ考えこむこともあるだろうけど、全てひっくるめて本当に大好き。好きしか出てこない自分の語彙力のなさに泣ける。けど本当に好き。

本当はやってほしいお仕事とか、希望とか、私なりにあるけど、バラエティをこなすことで、北山くんが毎年ツアーのMCとか、自分の番組で話すときに成長したことを感じれて幸せ。

バラエティに出ることは、私の希望とは遠回りだし、世の中やテレビが北山くんに求めるものやイメージと、北山担や私が好きで求める北山くんって多分同じじゃないけど、ただファンに向けてだけ活動してたってこの芸能界生き残れないし、広く受け入れられて認知されて、彼らの目指す「国民的なアイドル」になるためには体だって張らないといけないときもあるだろうし、ファンと世間のイメージに差ができてしまうのも仕方のないことなのかなと思います。

でもコンサートでは私たちの見たい北山くんを存分に魅せてくれるから、近頃はこのテレビと生のギャップにめっちゃ興奮してなんやかんや楽しめています。




まじでこんなに北山くん本当はかっこいいのにテレビの姿しか見れてねえのまじ損してるわ〜ドンマイ〜〜〜
ってディスってる人のことをいつも哀れんでいます。







つまり何が言いたいかっていうと(Reの手紙の北山くんに寄せた)

この先当分は、北山くんしか見てないし見えないし見る気もないし、
たくさんの愛に囲まれている北山くんやキスマイをこれからも応援し続けるってことです。


なにがあってもわりと付いて行くし、ついてこい!!!って煽られると俄然付いて行くし、
好きなことややりたいことを一生懸命やってほしいなって思います。

結構本気でどこまででも付いて行きます。





北山くんには、いつも生きる活力や希望だけじゃなくて、夢もみさせてもらっています。
北山くんの思い描く夢を私も一緒に追いかけたいし叶えたいからこれからもめっちゃ応援します。





5年はあくまで通過点としか捉えてないキスマイが渋くて大人で最高にキマっていて好きしかない。
デカイ夢追いかける系男子最高( ;  ; )






けどジャニヲタってこういう記念日めっちゃ好きだから今日1日だけは浸らせてください。





改めて、デビュー5周年おめでとうございます。
今までもこれからも大好きだからよろしく!



I Scream in 大阪 ②


MCは相変わらず北山くんが回して、玉ちゃんと藤ヶ谷くんは会話にあまり入らず、参加してー!って思ったんですけど北山くんが玉ちゃんに甘いから仕方ないですよね、、、

メンバーの近況とかお話は北山くんが聞くんですけど誰か北山くんにも話振って( ;  ; )北山くんの近況も聞きたいんです( ;  ; )

そんな時に宮っちがキタミツは?とか聞いてくれるから宮っち本当良い子、、大好き、、、雑誌とかでもいっつも聞いてくれるよね( ;  ; )ありがとう宮っち( ;  ; )ってなってます本当にありがとうございます。




夕空
MC終わりに始まるこの曲。座って聴いてほしい曲とのこと。北山くん美しい。
シャツのボタンが2個しか開いてない衣装の上着を肩から外して中途半端に着ているのがこれまた色気がすごい。一思いに脱いで殺ってくれたらいいのにって思うんですけど、焦らされてる気がしてたまらないです。




ZIGZAG LOVE
タイトルの表記これであってるか微妙ですけど、私今回Snow Man見れて本当に嬉しかったです!!!!北山くんの滝沢歌舞伎で初めて彼らを見てから気になって仕方なかったんですけど、彼らのパフォーマンス力半端ないですまじで。この歌も少クラで見たときからうおおおおおかっけええええって思ってて、生で見れてめっちゃ感動しました。
クロバットダンスも揃ってて素晴らしいジュニアだな〜と思いました。完璧すぎる。
ひーくんかっこよすぎて無理( ;  ; )ってなってました。




棚からぼたもち
安定の盛り上がりで最高でした!




今ナニヲ想ウノ
はい私の担当様のおソロです。
もう言葉にできない感動がありました。初日は高いキーがあんま出てなくて苦しそうだったんですけど、その表情もまた美しく切なさが溢れてて胸がキューーンってなりました。
2.3日目は高いキーも出て、本当に歌が上手だなあと、ペンライト振ることも忘れて胸の前で手を組んで祈るように直立不動で聞いていました。こわい

あーこの人にソロの歌のお仕事をしてもらいたいなあって心の底から思いました。


初日から段々とソロ前にみっくーーんとファンに叫ばすスタイルに形成されていって、
2.3日目のSっ気がたまらず震えがとまりませんでした。


「みんなさ、すげえさ、みっくんって呼ぶよね」

とか

みっくんって呼ばれた後
「なあんだよっ (呆れ顔)」



はい死んだ。すぐ死んだ。
無理、無理すぎる。心臓が持たん。無理。


ギィィィアアって会場割れてました。



ギターの演奏中も毎回「間違えた〜♡」ってその後悔しそうに「も〜〜(>_<)」ってなんのクッッッソ可愛いからやめて?何これ?しんどいからやめて????

演奏どこが間違ってたのか正直あんまり分かんないし、もはやわざとじゃね??ってなるくらいに可愛かった〜〜〜失敗しても全然許す♡


北山くんの鼻にかかった独特だけど魅力的な歌声を日本中に届け〜〜〜〜って感じで、私の最終的な大きな夢はやっぱりソロコンサートですかね。キスマイで出来るのは北山くんしかいないと思ってます。切に願っています。




ヲタクだったってIt's Alright!
北山くんソロ終わりに宮っちとさっくんと阿部ちゃんに絡まれます。
宮っちが北山くんディスって、「ちょっとコイツ今から囲むわ」って強気なの可愛すぎ。北山くんもまんざらでもない顔!宮っちのこと大好きなんだね!北宮最高!


途中からヲタ芸にわたたい北玉登場



ヲタ芸したら背伸びる??(>_<)」


伸びないよ!!!!?伸びると思ってたの???!絶対に伸びないよ???!!!!
はぁ〜〜〜かわえええええ〜〜〜〜〜
キンブレ持ってぴょこぴょこ歩く最年長可愛すぎかて、、、宮T似合う可愛い、、、

はぁ幸せ萌え萌えキュンの可愛さまじでやばいっすよ。足曲げて女の子らしくしててもう〜〜〜〜私の中の何かが爆発しました。


*千賀さんソロ
この曲メンバーソロで1番タイプで、踊りも千賀さんにしかできない難易度の高いおしゃれなものでめっちゃかっけ〜ってなりました!途中でニカも出てきて、これニカ千尊い、、、って泣くやつやんって感動しました。




シャララ Summer time
まさかの8月に新曲が!また出費が、、、買うけど
またも夏の!涼しげな!歌で!
薬指だけ曲げて手を振る北山くんがそんな気ないのに色気たっぷりでした。




Dream Stage
シャララ〜 のカップリング。まさかのカップリングまで披露してくれる豪華っぷり。
光GENJIみがすごい王道ソングです。私これ大好き。
キラキラしてるアイドル〜〜って感じで胸がギュッとなります。




Flamingo
スティーブンリー大先生の曲。もうこの人に一生ついてく!!!ってなりますよね。毎度毎度ありがとうございます。FOLLOWガチ勢でした。

想いを伝えきれない男性の歌なんでしょうか

ほろ酔いでも伝えれないってどういうこと??ちょっと情けなくもあり、好きだから一線を超えたいけど踏み出せないみたいな
聴いててもどかしいわ!!!!ってなってキュンともしました。

キスマイたちにこんな歌うたわせたの天才すぎる。ぴったり。
これは若いジャニーズが歌うよりも下積みも経て大人の色気を醸し出したアラサーの今のキスマイにしか歌えない曲だなあと思いました。

セットも1人ずつ鳥かごに入って、衣装は最初びっくりしたけどそれもなんかエロいなと、エロさでしかないなと思い始めてきました。
北山くんの美しくしなやかだけど力強い踊りに静かに腰が抜けそうになりました。とにかく色気がだだ漏れていました。




& say
まさかの衝撃の衣装で、北山くんどしたどした??!ってなって初日は動揺してしまって曲があまり入ってこなかったです。お帽子が大変なことなってるーーー!って頭がパニックで、

この曲ってFIRE!!!の次の展開とか言ってなかったけ???とか考えたり
世界観ヤバくない?????
っていろいろテンパってたけど
おとなしく聴いとけよバカって感じですよね


当然フルで歌って踊って、あんのクソかっこいいラップもやるわけですよ、最後の音だけのとこも、ガツガツ踊ってほしいなあと思ってたら見事に踊ってくれました!!!


「Bring it down」からのスローペースになってからの藤北の指の動きが、もう、、!

モニター見てたら指がドアップになってびっくりして、うわあああああああこれはアカン
小さい子供は見たらダメ!お母さん目隠しして!!!みたいな、R18かけないとダメです。
本当にヤバイ。変な風に考えさせようとしてくる藤北が悪いですよね。私何も悪くないです。

2階席の女性たちが
フゥ〜〜〜〜〜
って叫んでて、やっぱみんな同じヲタクだなあ〜〜って安心しました(笑)

回数重ねるうちにあのお帽子もかっこよく見えてくるんだから北山くんは怖いですよね〜怖いし天才ですよね〜〜〜〜好きしかないわ〜




PSYCHO
まさかのジャニーズの王道 和太鼓から始まって驚きがすごかった。え??キスマイも王道入りしたの???ジャニーズさん大丈夫なん??って友達と心配しながら見てました。

北山くんの太鼓は腹筋太鼓を彷彿とさせるもので、めっちゃ興奮しました。また滝沢歌舞伎のDVD見ないと、、、
1人だけ腰を低く落として力強く太鼓を叩く姿は、THE 漢 って感じでかっこよすぎました。

衣装も片方は肩が出て、半分はグレーのモコモコでめっちゃ似合ってる。この衣装考えた人誰ですかありがとうございますって感じ。

今回の北山くんの衣装 二の腕出まくりで最高だった。北山くんの二の腕大好き芸人。


「飛び跳ねろ!トゥザイースト!トゥザウェスト!トゥザノウス!トゥザサウス!〜〜」
のとこの踊りめっちゃかっこよくないすか、ヤバイっすよね。高まる〜〜〜〜〜〜




Black & White
きました!去年の感じが評判良かったからワンチャンブラホワかなあ〜〜〜〜って思ってたらまさかのイントロで
っしゃーーーーー!!
ってなりました。

去年の玉ちゃんの特効事件で、特効にちょっと恐怖心と不安があったんですけど、去年よりは若干少なめで、でもそれでもやり抜くキスマイのスタイル大好きです。かっこいい。

はあ〜〜やっぱりギラギラのキスマイ大好き〜〜ってなりました。


「間に合わないかも 後ろから追われるdark light」
「自分にだけは oh」
はいここの北山くんしんどいかっこいい
汗で濡れた髪の毛からすごーい色気が、、はあ、、、

ガシガシ踊る北山くん、Flamingoとはまた違った魅力があって本当に良いです。ごちそうさまです。




NOVEL
スターウォーズみたいなひらひらしたお衣装での登場です。先ほどとは打って変わって麗しい北山くんに惚れ惚れしました。




Re:
歌うパートに合わせて2人で一緒にモニター映って仲良くするのがめっちゃ可愛かったです。

北宮の感じと、あとにかみつの歌う歌詞がもう2人にぴったりすぎて、涙なしには聴けない歌ですこれは( ;  ; )
オーラスのときこれ泣いてまうやつやな



アンコール
Everybody Go
きた〜〜〜〜!!デビュー曲はやっぱりテンション上がりますよね!ジャニーズの凄い所は、どのグループもデビュー曲が印象深い所ですよね!それでもうグループのカラーが出来てるというか、、、これからも歌い続けてほしいです!
北山くんはまさにこの時代のチャンピオンだよ( ;  ; )ってソロで歌ってるときに真剣に思います毎回( ;  ; )




無事に裸にしてもらいました
今回はさすがに脱がしてもらえないのかなって不安だったんですけど
焦らしプレイの後、私の戸惑う心とカラダがハダカにしてみせられました。良かった〜〜



この歌めっちゃ好き〜〜夏っぽいですよね、てか夏ソングか。可愛い。

大きいトロッコに乗って大移動する北山くんをじーっと見てるわけですけど、ファンサしてるのを興奮して見れるほどできたオタクじゃないので(重) 薄目でジトーっと見てました。
来年こそはファンサもウハウハしながら見れるように成長したいです。




I Scream Night
でました。北山担の拗らせソング。
アルバム発売の段階で1番好きな曲だったんですけど、まさかアンコールの最後に、あんな演出されるとか聞いてないよ!!!!北山くんか二階堂くんか知らないけど、この演出考えた人本当に天才だよありがとう!!!!!

この歌が好きすぎて、てか演出?も込みでいっちばんコンサートの中で好きです。

みんながコンサート中の華やかな衣装とは打って変わって、I ScreamのツアーTシャツを着て、メンバーカラーのスニーカーにジーパンといういかにもフェスっぽい格好でメインステージに集まり、大量の水を浴びながらくっそかっこいいステップを踏むわけです!!!!!!

これはもうキスマイ担じゃないジャニヲタの人にも是非見てもらいたいです。


特に北山くん!!!もう!そんなパリピな感じでステップ踏まないで!!本気で好きになるから!!!ていうかあの3分間はまじで恋。MU-CHU-DE北山くんに恋してる。これがリア恋か、、、仕方ない。北山くんが悪い。


何よりも本人自身が1番楽しんでるし、私も一緒に踊って楽しみたいけど、この貴重な3分間を北山くんがどう動いているのかって微動だにせず双眼鏡で見ることしかできないこの切なさ。今にも踊りだしそうな鼓動を必死に抑えて、手ブレを死ぬ気で我慢し、まばたきをせずこの瞬間を見届ける北山担。切ねえ。切なすぎる。


左右のステージに動いて「ジャンプ!」って何回も煽ってくるけど、京セラドームはジャンピング禁止なんだよ北山くん>_<
まあ自担に言われたら飛びますよね、
あ、双眼鏡に命かけてるから飛べないんだった、、、


みんなで一緒に盛り上がろうぜって雰囲気のくせに、メインステージとアリーナ一列目との空間には絶対的な距離があって。それはもうメインステージと客席全体の絶対的な一線で。絶対に超えられない見えないラインがあって。ここが現実と夢の区切りというか、所詮ファンとアイドルの距離感というか。
そんなこと考えちゃって涙でそうになりました。こんな明るい曲なのに心の底から切ない!!!込み上げるものがありました(笑)

所詮私たちオタクは、アイドルがキャッキャ言ってるのを見てるだけしかできないんだなと、、、今もこれからもずっとこのスタンスは変わらないんだな、、、これ以上を求めてるわけではないのにこの辛さはなんだ、、、、


もうやめよう!最後のI Scream Nightにふさわしくない黒い感情は捨てよ!!!!
ってなってゴリゴリに踊ってるパリピな自担にフォオオオオオって双眼鏡が揺れない程度に叫んでいました。

これがいつものくだりです。これ3日間やったってしんどいよね。



Bring the Beats ほら身体中に 響き渡るリフレイン
like a dreaming 終わらせたくない No No



ここの出だしの北山くんの歌声でもう感極まって涙のところ
終わらせたくないって同じ気持ちなんだね( ;  ; )ここのパートがまじで1番胸が締め付けられて切なくなるところ( ;  ; )



You're my honey 僕らいつだって 繋がっていられる
are you ready? このままで行こう Oh yeah


ここの藤ヶ谷さんももう〜〜やめて〜〜好き〜〜( ;  ; )ってなるやつ!
ユアマイハニーだと??!いつだって繋がってるって信じていいの?!?!って
完全に虜ですよね、もう


挙げだしたらキリがないほど全ての歌詞に意味のある言葉。私たちとキスマイとの間に愛の溢れる言葉がたくさんこの歌には詰まっています。

We meet again I Scream Night

もうここで涙腺崩壊といっていいくらい。また会えるよ的な。むり。辛い。
私はWe meet again I Scream Nightまさに実行中ですが、オーラスで聞いたら泣くやつ。ごう泣きするやつ。
会えへんで?!!!みたいな


降りそそげ愛のShower

ここもいいですよね〜〜この愛のShowerとセットの水のShowerが重なってもう鼓動のドキドキが止まらないしさらに加速するというか、、!
語彙力がねぇ!!!
もっとちゃんと伝えたい!!!!


水も滴るいい男すぎて、北山くんしか見てないんで他の人は分かんないんすけど、きっと7人全員が水も滴るいい男だったことでしょう。キスマイ強すぎ。
リアルに恋が爆発してしまう瞬間でした。


だからこれは、使い古された言葉をあえて使うのならば、


愛しさと切なさと心強さ


それらすべてがつまっているのではないかな、と、言いたいだけみたいになってるけどこんな感じ。
その3つじゃ足りないくらいにもっと伝えたいけど、こうしないと締まらない(笑)


北山くんのステップと、歌と、煽りと、表情と、濡れた色気と、30年培ってきた人間の魅力が溢れるほどに出し惜しみなく十分に魅せてくれまして、私はここで死んでも悔いはない。ってくらいの気持ちにさせてくれるし、私はこの一曲のためにチケット代を払って遠征する価値を見出しています。それくらい素晴らしいです。




Thank you じゃん
あんま記憶ないんすけど、(I Scream Nightのせい)2日目に初めてダブルアンコール出てきてくれたときに、パーカーのチャックが閉まらなくて上半身が露わになっていたことだけはしっかりと記憶に刻みました。

滅多にコンサートで見せることのなくなってしまった北山くんの上半身をチャックが壊れたおかげで拝むことができて神様女神様チャンスをありがとうございますって感じで、両手を合わせたかったんですけど、双眼鏡で見ることに必死でお礼は後回し。

30歳のそれなりの、いや、それ以上の経験をなさった北山くんの上半身は健康的でめっちゃセクシーでした!腹筋割れてたあああああああ


「あの腹筋を何人の女がなぞってきたんだろうか、、、」
「あの裸は誰のものなんだろう、、一体何人の女が行き来したんだろうあの裸、、、」
と一緒に行ったいつもの伊野尾担とコン終わりに飲みながら緊急会議開いてました。変態

年頃の女の子も我を忘れるくらいには叫び狂いました。









無事に大阪3日を駆け抜けたキスマイ
大阪は元の静けさを取り戻してどこか寂しさすら感じます。
あんだけオタクがごった返していたのに1週間も経てばジャニヲタどこ?ってなるくらいには普通の街に戻ってしまいました。



I Scream Night終わりだかThank youじゃん終わりだかに北山くんが


「今年の夏も楽しもうぜーーーーー!」
(ニュアンス)


ってファンに向けて叫んだんですね。



いやいやまって、私にとって夏はこのコンサートなんですけど、みたいな
あなたに会えるのが夏なんですけど!みたいな


北山くんにとって夏はまだ始まったばっかりで、あくまでこのコンサートは2016年夏のひとときにすぎないのであって、これからも北山くんの夏は続くし、彼はそれを思う存分楽しむんだな。って
それはもう切ない切ない。


私はこの夏のために冬から貯金して、いつあるかわからん現場のためにガムシャラに働いて、節約して、みたいな、、、
切ねぇ〜〜切なさ半端ねぇ〜〜〜〜!!



まあでもこんな夏にしか好きな人に会えない自分
みたいなんに浸っているのも事実で、ほんっとうに気持ち悪いオタクですよね


でも自担の2016年の夏の思い出に私も加わったってことがどれほどかけがえのない事実なのか、ってことに頭を切り替えたらおとなしく黙ることができました。
私も北山くん活動以外にも夏を楽しみたいと思います。思ってもないこと考えてるけど北山くんが楽しめって言うから楽しむしかないやん( ;  ; )


ゆうても来月の東京 福岡のコンサートと新曲と発売される北山くん単独のダイバーしか夏の楽しみないけどな!!!!!
結局自担中心にまわっている私の世界どんなんやねん!!!!!




そんなこんなで 甘いだけじゃ物足りない、刺激的なキスマイという今年のコンセプト通りに見事に夢中にさせられました。
5周年を機に新規参入による大衆化をやめて、7人の個性を爆発させ、大人のキスマイらしさを目の当たりにした私はますます抜けられなくなりました。
北山くん罪深き男〜〜〜〜〜

これからのKis-My-Ft2と北山くんにますますの期待と好きが膨らみました。



名古屋編も書けたら書きます